September 12, 2018

設置するだけで手数料が入るコーヒーマシンの導入理由 https://pachinko-nippo.com/?p=31194
>2018-09-10 05:17:32
>テーマ:営業1号
>挽きたて、淹れたての本格派ドリップコーヒーが味わえる全自動ドリップ式のコーヒーマシン。ヨシムラコーヒー(本社・神戸市)が提供するコーヒーマシンは、レギュラーサイズで1杯200円。種類はレギュラーコーヒーのホット、アイスの他、アメリカン、ヨーロピアンが選べる。製氷機も付いているのでアイスコーヒーも提供できる。
>ホールにとってありがたいのは、このマシンが設置費用やレンタル料、豆の購入費など一切負担がないこと。それだけでなく、コーヒーマシンの保守メンテナンスの費用も不要。コーヒー豆の補充は同社が行う。
>一番のメリットは売り上げに応じて販売手数料が入ることだが、導入するホールにはそれぞれの事情があった。
d4c8f8f8f9a86dedc7303fdfa3625d38 https://i2.wp.com/pachinko-nippo.com/wp-content/uploads/2018/09/d4c8f8f8f9a86dedc7303fdfa3625d38.jpg

あれって自社営業じゃなかったのか!パチ屋にとっては場所貸しビジネスだったんだ。…にしても、1杯200円って結構するな。コンビニコーヒーは100円、自販機は130円、ボトル缶タイプのだって150円とかだろう。川口オートの豆から挽くヤツだって150円とかだし、京王閣競輪のはナンボだったか、でも「高っけえ!」って思った記憶がある。パチ屋でコーヒー200円って、やっぱ高いように思うけどなあ(´-`).。oO
COFFEE&JAZZ
ミケル・ボルストラップ・トリオ
SPACE SHOWER MUSIC
2005-04-20



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字