August 01, 2018

【戦争の予感】「東京在住者が行ったことのない関東の県ランキング」が発表される → 北関東民がブチギレそうな結果に… | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2018/07/31/1097474/
>P.K.サンジュン/2018年7月31日
>最後にお届けするのは「各県で真っ先に思い付く観光スポット名ランキング」である。観光名所の名前もそうだが「わからない」と答えた人数に注目して欲しい。

「1都3県」という言葉がある事だけとっても北関東3県が不利なのは当たり前。それはともかく、都民のイメージとしては群馬=温泉、栃木=日光(とその周辺)、茨城は突出した観光地はない、そして埼玉も意外に乏しい…という結果となった。
IMG_20180810_161940
いや、ばかりか設問によっては埼玉の方が北関東3県をも下回ってる、お前本当に「1都3県」の仲間か?レヴェルの由々しき事態だ。かなり心配になって来る。
 実際東京 ━━ 要するに南側 ━━ から埼玉にアプローチすると、大宮までは良いがその先、京浜東北線も埼京線もない中電区間になると列車本数が激減し、遠くに来たな感が顕著になる。3競オート場は全て大宮以南=国電区間内に収まってるので遠征感もない、割と気楽に足を伸ばせるけど、もし秩父だ熊谷だ加須だなんてトコにあったら行くの億劫になったんだろうなあ。地元の人には申し訳ないけども(´・ω・`)
サムホエア・ビフォー<SHM-CD>
キース・ジャレット・トリオ
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-06-21



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字