July 03, 2018

三遊亭小遊三さん「厳しい時は厳しい」 桂歌丸さんとの思い出語る - FNN.jpプライムオンライン https://www.fnn.jp/posts/00395498CX
>2018年7月3日 火曜 午後1:45
>落語家の桂歌丸さんが亡くなったことを受け、演芸番組「笑点」で共演していた三遊亭小遊三さんが記者会見を行い、歌丸さんとの思い出を語った。

 >麻雀やるにしても、ピシッと姿勢を正しく、賭けごとやるのに姿勢を正しく、
  で、膝にハンカチを広げまして、まあクリスチャン・ディオールか何かの
  ハンカチを前にかけて、で、『ロン』てなことを言ってた姿が、
  うれしそうな姿が思い浮かびます。


ドラマや映画の中ですら、喫煙シーンを入れただけで不謹慎呼ばわりされる昨今(成人の喫煙は法律で認められているにも拘わらず!)、いかに落語家とはいえ、中でも人格者として知られる歌丸さんとはいえ、さらに昔の話であるとはいえ、麻雀で賭けてたなんて非合法賭博してた事をツマビラカにして、
MJ882_freemajyan15131613_TP_V
よく不謹慎厨が湧いて来なかったものだ。まあそれが歌丸さんの人徳と言えば言えるんだけども(´-`).。oO
ジャイアント・ステップス<SHM-CD>
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-06-29



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字