February 06, 2018

芸人たちはなぜ仮想通貨にハマったのか ギャンブル、ゲーム感覚で...被害続出 : J-CASTニュース https://www.j-cast.com/2018/02/04320386.html?p=all
>2018/2/ 4 16:10
news_20180204160442-thumb-autox380-131431 コインチェックの「NEM」流出問題は芸人界まで波及(画像はイメージ) https://www.j-cast.com/assets_c/2018/02/news_20180204160442-thumb-autox380-131431.jpg
>2月4日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では、今回の仮想通貨をめぐる問題について取り上げ、多くの芸能人が被害を受けていることを報じた。その中の1人が「サバンナ」の八木さんで、
>「NEMを30万円分くらい買いました」
>と語り、その理由を「仕事が減った分を埋めるために仮想通貨で儲けたい」と続けた。
>このVTRのあと、高橋さんにコメントが振られると、被害にあった八木さんが街の人から「おい、NEM」と声をかけられることがあると明かし、スタジオは大爆笑に。
>また、高橋さんは吉本興業の芸人の楽屋では、仮想通貨の話で持ちきりだと語ると、爆笑問題の田中裕二さんが「ダメなやつらだなほんと!そんなことばっか話してんの?」と呆れるも、高橋さんは
>「芸人って小っちゃいお金でおっきくなると聞いたらもうたまらないじゃないですか」
>と一言。続いて田中さんが「ギャンブルみたいな感じで(やっているの)?どっちかっていうと」と問うと、
>「ギャンブル...みたいなんでやってるひとが(いる)」
>と現状を分析していた。

いやギャンブルだろ実際?通貨ギャンブルなんだから外貨預金や、ひいてはFXの一種だよ。FXや商品先物取引だって、建前上はちゃんと商取引に役立つものだけど実情はギャンブルでしかない…ってのと一緒で。
 それはともかくこの原ソース、唐突に高橋さんなる人物が登場して「?」なんだけど ━━ 番組を視てなかったから推測だけど ━━ 相方のサバンナ高橋の事で良いんだよね('A`)?
サブウェイ・トークン
キャロル・スローン
アブソードミュージックジャパン
2003-09-26



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字