October 26, 2017

〜誰でも簡単に大井競馬を楽しめる!〜ラクラクカード登場!同時にタッチ投票の利用可能場所も拡大! | News | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA http://www.tokyocitykeiba.com/news/37675/
>2017.10.25
>平成29年10月30日(月)から、新たなマークカードとして大井競馬専用の「ラクラクカード」を導入いたします。
>ラクラクカードは、馬番の奇数または偶数の単勝を一括購入できる「2択投票カード」、ランダムに三連単を購入できる「運試し投票カード」、初心者の方でも馬複とワイドを簡単に購入できる「ウマタセーヌボックスカード」の3種類となります。また、券面もそれぞれオリジナルデザインで発券されます。
IMG_20171029_095630
IMG_20171029_095632
IMG_20171029_095635
IMG_20171029_095639
こりゃすげえ。「下らない」と斬って捨ててはいけない、そんなのは邪道だ!と言うんだったら旧来型の馬券を買えば良いだけの話なんだし。
 つい忘れがちになってしまうが、自分だって最初は初心者だったのだ。そして最初の買い方なんていい加減なものに決まってる。日本中を熱狂させたスターホース・ハイセイコーで俺は競馬を知ったが、同馬の引退後はご多分に漏れず一時的に競馬から離れる。そしてある日曜、TV点けたが他に面白そうな番組もないし…と仕方なく競馬中継を視てたら発走前に出走全馬がスクロール表示される、その名前だけ見て「かっこえ!」と思ったクライムカイザーが勝った。それを晩メシで親父に言うと「お前(日本)ダービー当てたのか」と驚かれた。子供心に嬉しくて、これがキッカケで毎週日曜15時になるとTVの前に陣取る事になるが、そんなもんだ。女の子が初めて競馬場に連れて来られて、パドックで「目が合ったから(はぁと)」って馬券が当たっちゃった…なんて話はベタに過ぎるが、実際あるのだから仕方がない。しかも結構な頻度で、だ。
 で、そういう層が買うとなっても単複100円ずつとか、そんなもんだろう。対して奇数偶数だったら、16頭立てなら800円売れる。まあこれでシステム改修費回収出来るかって言ったら無理に決まってるが、それでも初心者にとって窓口は多いに越した事はない。そしてそういう人がハイローラーになってくれるかもしれない、そのための投資と割り切れるのだったらアリという事なんだろう。あと、真面目に予想する人だって「大井本場に来た一つ目は運試し馬券で遊んでみるか」ってなやり方だってあるだろう。とにかく頭ごなしに否定するのは良くない、これはアリだわ( ´∀`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字