September 11, 2017

 スマホが修理から返って来た。連絡電話で「月末なんでお待たせしてしまうかもしれません」と釘を刺されたが構うものか、何せ代替品として出された機種が酷いの何の、叩き付けたくなる事幾多。ツイッターアプリってたまにフリーズする事があるが、その頻度が半端ない。モーメントは一切読み込めない。何より、スピードだけでなくレスポンスが圧倒的に遅い。カメラのアイコンにタッチしてもウンともスンとも言わない→「アレちゃんとタッチ出来てなかったか」と再度タッチ→その直前に一度目のが起動→動画切換アイコンが待受画面のカメラ起動アイコンと同じ場所にあるもんだから、勝手に動画録画開始→「動画なんか撮らねえよ!」と一からやり直し。毎日何度もこれを繰返し、まあストレスが貯まる貯まる(←撮影データをメール送信する必要が業務上あるので、ここのストレスは物凄く堪える)。とにかくこの忌わしい某社製スマホとは一分でも一秒でも速く手を切りたかったので、店頭で結構待たされたがそれでもメチャメチャ嬉しかった。単に愛機が戻って キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!! ってだけじゃないのよね。
 この代替品って、修理に出してたヤツの1年後に出た製品で、だからより高速なCPUを搭載してて、であるにも拘らずこのテイタラク。カタログの数字は嘘は付かないがそれで全て判る訳でもない…ってのは家電製品に限らない、どんなにエンジンが高出力でもギア比が合ってないとかサスペンションがダメな車は速く走れないのと一緒だ。しかしそれにしても、スマホの操作感って(ガラケーの時代からも)使ってみるまで判らないバクチだよなと。イヤ長生きしておくれ我がスマホよ(-人-;)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字