August 31, 2017

生き残る「地方豪族企業」――東三河「サンヨネ」、函館「ラッキーピエロ」……驚きの経営哲学 | 文春オンライン http://bunshun.jp/articles/-/3867
>大宮 冬洋2017/08/28
img_2ef3369d88b02e41718d4bc98b674c3f389322 王社長率いるラッキーピエロ。函館名物となったハンバーガーが主力 http://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/2/e/-/img_2ef3369d88b02e41718d4bc98b674c3f389322.jpg

競馬であれ競輪であれ、函館に旅打ちしたが最後ラッキーピエロとハセガワストアに必ずと言って良いほど魅了されて帰って来るのはお約束。いやしかし、こんな社長とその経営哲学の下に運営されてる会社だったとは。そして、頑張ってるローカルキングが日本中にまだまだいろいろあるんだなあ。どこもかしこも全国チェーンばかりじゃ味気ない、もっともっとローカル企業よ頑張れ、なればこそ、こっちの旅打ち欲も高まるし意義も深まるというものだ(`・ω・')!


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