August 21, 2017

 埼京線も京浜東北も踏切安全確認のため遅れという2連コンボ、なもんでいつもの川口駅→徒歩ではなく西川口(=最寄駅)からの無料バスに切り替え、したら俺が乗り込むや発車という絶妙のタイミング。ツイてないんだかツキが残ってるんだか。とにかくオート場…人少な!いつもの賑わいからすると明らかに少ない。
[画像:9886a075.jpg]
マジか。土曜の川口ナイターで5千人ってΣ(゚д゚)!そりゃまだ帰省してる人だって居るだろうけども。ナイターの時間帯になったら行こうと思ってたら雨で出渋り…とかあるだろうけども ━━ 確かに途中レース取り止めになるほどのゲリラ豪雨だったし ━━ でもそれにしたってねえ?川口の客層からすると、晩メシ家でゆっくり食いたいのか。爆音ないから消音マフラーは嫌いなのか?タイフードフェスとやらをやってる正門の方へと歩くと内田屋を過ぎてパッタリ人影が途絶えて、かなり萎えた。それを振り切るべく、おビール。
[画像:98313ee9.jpg]
シンハー(゚д゚)ウマー そしてこんなトコにも森クン。確かに絵になるもんな。
[画像:3e2bbb5e.jpg]
このハンデ位置と試走なら外々ブン回って森クンで良いだろう、でも一応ウラを押さえて…と思いきや加賀谷がどこにも居ないorz 加賀谷ったらもう。
 1回休んで11R。
[画像:97e5e23a.jpg]
薄氷の的中も2番人気と知り愕然。これ買った時は16倍とかあったのに。あんなに肝冷やして、このオッズじゃやってられんわ。一応黒転したとはいえ。最終は見えて来ず、このまま撤収。
 飲んでしまったため北門まで戻るのもタルい、ってんでいつものように正門から川口駅まで歩いて行く事に決定。その方が圧倒的に歩く距離が長いのだが、酔っ払ったら人間こんなもんだ。で、20時とはいえ旧オートレース場通りはうら寂しい。川向こうは東京都、人口57万人、そんな川口市であっても薄暗いしすれ違う人も稀だ。ヤマダもコジマもまだ営業中なのにクルマの出入りもない。冷静に考えれば昼間開催でも樹モール(=商天街の一つ)外れて市役所前通りに折れるとパッタリ人通りがなくなる、それが夜ともなればもっと居なくて当たり前ではあるんだけども。オンナコドモがこの状況下で徒歩は嫌だろうなあ…と感じつつ、どこからともなく滞って来るカレーやお線香の香りに「これこれ、これが歩きの醍醐味だよな」などと考え直す。
 その市役所通りに入ると市役所隣のサンクスがファミマに衣替え中。
[画像:daa6e210.jpg]
向かいの旧市民会館は完全に取り壊され、荒川そばのタワマンがクッキリ見える。
[画像:626736a5.jpg]
何かもう、いろいろと物思いに浸りつつ帰宅した昨夜の覚え書き(´-`).。oO
ナイト・ドリーマー+1
ウェイン・ショーター
ユニバーサル ミュージック
2016-12-14



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字