July 28, 2017

ぜんぜんできないIKEA建設予定地( 夏休み特別付録付き ) (ぬっきぃ) (2017.07.27 11:00) http://portal.nifty.com/kiji/170726200245_1.htm
>「取扱説明書のイラストを描く仕事をしている」と人に言うと「IKEAの取扱説明書をどうにかして欲しい」と言われることが多くあります。くわしく聞いてみると、「絵だけで説明しているからわかりにくい」ということでした。しかし、私にはIKEAの取扱説明書よりもどうにかして欲しいものがあります。それは前橋に出来ると言われて出来ていないIKEAの事です。
>IKEA予定地はショッピングモールが集合するパワーモール南前橋という所にあります。コストコ左横に開いている大きい土地が予定地。

どんな記事であれ、公営競技場のある地名を見るとつい反応してしまう。それで記事内の地図を見ると、確かに南前橋って名称が相応しいほどに南、前橋南インターからすぐで、駅を挟んで ━━ バリバリ車社会の群馬ではあまり意味がないが ━━ グリーンドームと正反対の方向に4倍以上の距離。むしろ駅としては前橋より駒形の方が近く、って事は伊勢崎オートの方がまだ関連付くが、それでも駒形インターとオートレース場とは方向が違う、やっぱり縁薄い。
 …いやしかしこの習性は、いい加減治さんとマズいよなあ。我ながら何とかせにゃ(´・ω・`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字