June 15, 2017

猫はトランク、楽器は座席へ!? 意外に知らない高速バスの荷物持ち込み事情 https://www.bushikaku.net/article/33576/
>2017.06.14 バスとりっぷ編集部
>旅行や出張で使うことが多い高速バス。荷物も必然的に増え、大きく、重くなっていきます。「大きな荷物はトランクへ」というのはなんとなくわかりますが、持ち込める荷物の種類や大きさなどに、具体的に決まりはあるのでしょうか? 疑問の多いジャンルごとに解説していきます。
>文/風来堂

あれ、そうだったっけ?と記事を読んでみたが、
image
結局、あくまでバス会社によるという事でしかないようだ。例えば、北海道では小動物全面不可がデフォなようだし(トランクルームは温度管理不能なので万が一の際に責任取れない)。俺の初めての旅打ちは小松島競輪だったが、徳島行き夜行バスの俺の左前の座席の人が猫を入れたケースを抱えてて、俺は猫好きだしその猫も静かだったから良かったが、猫嫌いだったり猫アレルギーだったら発狂してたろう。10年以上前の話だから、今は違ってるかもしれないけども(´-`).。oO
ラヴ・フォー・セール
ザ・グレイト・ジャズ・トリオ
ユニバーサル ミュージック
2015-02-04



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字