May 16, 2017

もえあず3連覇も「くじ引き」や「マラソン」 『大食い王』競技に物議 | しらべぇ https://sirabee.com/2017/05/15/20161127740/
>2017/05/15 12:00エンタメ
sirabee20170515moeazu1 (画像はTwitterのスクリーンショット) https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/sirabee20170515moeazu1.png
>14日放送の『元祖!大食い王決定戦〜爆食女王下克上戦記〜』(テレビ東京系)にて、5代目爆食女王として君臨し、バクステ外神田一丁目のメンバーのもえのあずき(29)が3連覇の快挙を達成した。
>しかし、ネットでは今大会の「競技」について、疑問の声があがっている。
>視聴者が求めていたのは、「食のバラエティー」ではなく、選手たちが本気で実力をぶつけ合う真剣勝負から生まれる、「台本なしの感動ドラマ」だった。
>今後の「夏の新人戦」や「秋の男女混合戦」の試合内容がどう変わっていくのか、大食いファンの間では期待と不安が入り交じっている。
>(文/しらべぇ編集部・もやこ)

「今現在好評だから手を入れる必要はない」と成功にアグラかいてると、いつの間にか受け手の嗜好が変わってしまい没落してしまう危険性を有している…っていうのはどんなビジネスでもそうで、だからこんにちの成功に甘んじずブラッシュアップしようとするとのは至って前向きな姿整だ。そしてルールやゲーム性に手を入れるのは、より面白くしようという運営サイドの意図である事は間違いないし、それによりプレイヤーに有利不利が生じるのは他のスポーツでも一緒だ。ただしその評価を下すのは観客で、受け入れられるかどうかは別の話だ。事実、この記事によるとネットではケチョンケチョンだったそうだし(不満の声がノイジーマイノリティである可能性を考慮する必要は一応ある)。
 いやしかしこれ、十数年前の競輪改革が総スカン食ったのをどうしても想像しちゃうんだよな。「マニアックになり過ぎて一般層が入り難くなってる、一回マニアを切ろう」って荒療治は方法論として確かにアリだけど、裏目ったら悲惨だからねえ(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字