February 10, 2017

SKE松村香織 新幹線でのこだわり解説、古い新幹線のメリットも http://news.ameba.jp/20170209-567/
>2月09日12時55分 提供:アメーバニュース/ブログ発
>アイドルグループ・SKE48の松村香織(27)がブログで、新幹線に乗車する際のこだわりを明かした。
>SKE48に加入してから、新幹線に乗る機会が増えたという松村は、新幹線で自然とするようになった行動があるとのこと。それは、椅子を気にせずに1番後ろまで下げたいときは「1番後ろの席に座る」、キャリーバッグを使うときはエスカレーターの近くに止まる車両がよいため「東京から名古屋に向かう時は12号車」等々。
>その他チケットの購入方法や、
>「古い新幹線は座席がいちばん柔らかい」
>「1番新しい新幹線は座席が固くておしり痛くなる(笑)」
>など、自らのこだわりや通な新幹線情報について、こと細かに説明した。
>「1番古い新幹線の1番後ろに乗って座席をMAXに倒してコンセントに繋いで携帯を充電しつつ睡眠するのがいちばん幸せ」

テレ朝【タモリ倶楽部】で昨春、タモリ電車クラブの企画で大阪環状線へ行った際、元SKEの松井玲奈が登場したのだが、
image
曰く「日本一新幹線に乗ってるアイドル」だと。言われてみれば名古屋からだと東京も大阪も近過ぎて飛行機がない、新幹線一択になるもんな。そして新大阪へ移動する新幹線の車中で松井玲奈は、新型になるほどシートのバックレストの両サイドの張り出しが高くなってるので、爆睡して隣の人の肩に頭をもたれさせるような事がなくてありがたい…と言っていた。好みとか重視するポイントは人それぞれだわさ。
 「自由席に座り易いのは○号車」みたいな新幹線の知恵はネットを漁ればナンボでも出て来るが、俺的には新幹線というと旅打ち以外に有り得ない。で、ぷらっとこだま
ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ https://www.jrtours.co.jp/kodama/
でお馴染みJR東海ツアーズに、あまり知られてない日帰り限定の安売り商品があるのを重宝している。
日帰り旅行|新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ http://www.jrtours.co.jp/campaign/oneday/?sref=&sref=
これの名古屋版は
日帰り1day名古屋 17,300円 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/Pop.aspx?cn=B11406&csk=71&sc=1&rp=0001&tsc=0009&tst=&fsc=0035
冬期は使いものにならないが、4/1〜9/30出発プランなら充分実用になる。逆に岡山&広島は
日帰り1day岡山 22,800円 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/Pop.aspx?cn=B15569&csk=64&sc=1&rp=0001&tsc=0022&tst=&fsc=0001
日帰り1day広島 24,400円 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/Pop.aspx?cn=B15570&csk=64&sc=1&rp=0001&tsc=0018&tst=&fsc=0001
3/31出発までのプランしか発表されてないが、やはり充分使える(まだ使った事はないが)。つってもどちらも4月以降どうなるか判らない、でも何とか続いてくれないもんか(´-`).。oO


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字