February 12, 2017

史上初親子4人同時騎手!木幡君が新規騎手試験合格 - SANSPO.COM(サンスポ) http://race.sanspo.com/keiba/news/20170210/etc17021005030004-n1.html
>2017.2.10 05:01
etc17021005030004-p1 関東の新人トリオは合格で歓喜の雄たけび。左から木幡育也君、武藤雅君、横山武史君で、いずれもホースマンの血を引いている(撮影・菅原和彦) http://race.sanspo.com/keiba/images/20170210/etc17021005030004-p1.jpg
>JRAは9日、平成29年度の新規騎手免許試験合格者を発表した。7日に競馬学校騎手課程を卒業した5人が、3月1日付でデビューする。
>木幡初広騎手の三男・育也君が合格。父、そして兄の初也、巧也騎手と親子4人で同時に現役騎手というJRA初のケースとなった。3兄弟の騎手も、柴田(政見、政人、利秋)、津曲(忠美、幸夫、浩二)以来3組目だ。

ああややこし。俺が競馬始めた時(=大昔)ですら柴田利秋・津曲忠美さんは騎手じゃなかった、っつうか「えっ三兄弟だったの?」って。本当に初耳だったもの。でもって今ですら「これ木幡兄?弟?」とかやってるザマなのに、もうお手上げだわさ。競輪とかだったら競輪学校卒業期が必ず記載されるから、姻戚関係にない同姓同名だって一目瞭然なんだけども。
 しかしまあ、長男がデビューした時、父「木幡初」子「木幡也」が自然なのに何で「木幡広・木幡初」表記なの?って思ってたけど、三兄弟全て騎手志望だったからその時点で全員の表記考えてたって事なんだな。それは良いにしても、親が子供の名前を付ける気持ちは解るけど、けどこっちゃ判らんのよね。もういっそ「木幡父・木幡長・木幡次・木幡三」とかいった表記にしてもらえんもんか、とかなり本気で思う('A`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字