January 17, 2017

SMAP5人の映像がTV局でお蔵入り 元SMAPの肩書きも禁句 http://www.news-postseven.com/archives/20170115_484211.html
>2017.01.15 16:00
>異変が起きたのは年明けに放送された同局の朝の情報番組『とくダネ!』。
>解散間もないSMAPの動向を伝えるニュースを報じたのだが、奇妙なことに画面にはSMAP5人の姿が映されることはなく、代わりに精巧な似顔絵イラストが映し出されていた。昨年12月26日放送の『SMAP×SMAP』(フジ系、以下スマスマ)最終回では、「世界に一つだけの花」を歌った後に、リーダーの中居正広だけが後ろを向いて涙ぐむ“名シーン”があった。しかし『とくダネ!』ではつい1週間ほど前に自局で放送したこの場面さえ、わざわざイラストになっていたのだ。
>「もともと映像の許諾に厳しいジャニーズ事務所が難色を示したんです。最後の『スマスマ』は局の“独占ネタ”なのに、映像も静止画も使わないことになり、イラストを使ったわけです」(フジテレビ関係者)
>※週刊ポスト2017年1月27日号

これ、SMAPファンが懸念してた事象ではあったんだけど、ああやっぱりなとしか言いようがない。そもそも二十余年前、事務所の反対を押し切って脱退した森且行がその後「居なかった事にされた」のだけ考えても、やはり事務所の反対を押し切って解散したら同様の仕打ちをされると考えるのが普通だろうて。
 …しかしまあアレだ、今なお必死なファンの痛々しさったら、もう見ちゃおれんな。誰も解散を望んでなかったのは確かだけど、子供がどんなに泣いて頼んだって夫婦仲が悪くて家庭を営めないんじゃもう離婚するしかないし、そして両親は籍を抜いちゃったんだから、もうしょうがないじゃないか。そりゃ未練があるのは解るけど、痛いほど解るけど、いい加減現実は現実として受け入れなさいな('A`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字