January 13, 2017

豪華! さんま、小泉孝太郎、木梨ら御用達の焼肉店紹介 http://www.news-postseven.com/archives/20170112_483534.html
>2017.01.12 07:00
mori_katsuyuki 【焼肉店でのSMAP打ち上げには森且行も参加】 http://parts.news-postseven.com/picture/2017/01/mori_katsuyuki.jpg
>SMAPは昨年の大晦日、まさに解散の瞬間を、東京・六本木にある『炭火焼肉An』の2階の一室で迎えた。
>“芸能人御用達の店”といえば、贅沢なコース料理が堪能できるフレンチや和食料亭をイメージしがち。だが、多忙な彼らにはハードルが高い。
>「焼肉ってちょうどいいんです。食事会に遅れて参加しても迷惑をかけないし、仕事があって早退するのも気兼ねしなくていい。それに最近の女性タレントは“肉食”が多いんです。炭水化物コントロールが今の主流のうえ、食べる量も個人で調節できる。“焼肉店がいい!”とよくリクエストを受けます」(テレビ局関係者)
※女性セブン2017年1月26日号

なるほどねえ。深夜まで営業とか個室があるメシ屋なんて他にナンボでもあるけど、コース料理だと和洋問わず、「遅いよー、○○美味しかったのにカワイソ」とか後日「えーデザートそんなの出たんだorz 」とかなりがちで、途中参加も早抜けも正直やり難いもんな。そうか飲み屋じゃなくメシ屋で、飛び乗り飛び降り自由自在ってなるとなるほど他にはちょっと見当たらない。ちゃんと理に叶ってるんだ。
 とはいえ、芸能人ならずとも焼肉を食っていけない理由はない。そんな高い店の高い肉でなくても精が付くし。実際3競オートの選手がSNSに上げる食事画像といえば、もう圧倒的に焼肉だ。一人でどこか行ってラーメンとか甘いものとかいうのはあるけど、選手何人かで食って飲んで…ってなると、それは焼肉しかあり得ない。身体が資本の仕事である選手がヒイキにしてるって事自体が、焼肉に説得力を持たすなと( ´∀`)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字