December 28, 2016

雪で欠航に中国人抗議 新千歳空港で搭乗口ゲート越え警官出動 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161226/k10010820661000.html
>12月26日 20時24分
>24日夜、北海道の新千歳空港で、100人前後の中国人が、搭乗する予定の航空機が欠航したことに抗議し、このうち数人が制限区域内の搭乗口のゲートを許可なく越えたうえ、駆けつけた警察官に激しく詰め寄る騒ぎがあったことが警察への取材でわかりました。警察によりますと、おととい午後8時ごろ、新千歳空港の制限区域内にある国際線の搭乗口の前で、100人前後の中国人が、乗る予定の便が欠航したことに抗議し、このうちおよそ5人が搭乗口のゲートを許可なく越えたうえ、制止しようと駆けつけた警察官の服をつかむなど激しく詰め寄る騒ぎがありました。

ほとんどテロじゃねえかΣ(゚д゚)!まあ50年に一度の大雪が誘発させたにしてもだ。
札幌で50年ぶり大雪 90センチ超、交通機関も乱れ http://www.sankei.com/life/news/161223/lif1612230048-n1.html
今年の札幌、白い悪魔のせいで散々だな。祝・土の予定だった三代目JSBの札幌ドームコンサートは、千歳閉鎖のため新幹線で函館→クルマで札幌入りの予定が事故ってコンサートそのものが中止になるし、
三代目JSB、札幌公演中止を発表 PKCZ(R)移動中に交通事故<メンバーコメント> https://mdpr.jp/news/1649075
その前々週にもやはり千歳閉鎖で、モー娘。が着けずコンサートがキャンセル、片や関ジャニ∞のはメンバーは前乗りしてたから普通に開演出来たが、遠征予定だったファンが渡道出来ず…
全文表示 | モー娘&関ジャニファンが「奇跡の交流」 大雪札幌ライブ中止で起きた奇観 : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2016/12/12285910.html?p=all
いろいろと御難続きだ。「北海道の冬ナメてるだろ」ってな声もあるが、50年に一度だったら今年は大丈夫だろうと見切っちゃっても責められないし、そもそも札幌ドームはコンサドーレもファイターズもフランチャイズにしてる、稼働率が非常に高くてそのシーズン中にコンサートなんか出来っこない。…のだが、くしくもそのファイターズがドームに三下り半を叩き付けて、

 日ハム本拠 札幌市、移転先探し表明 http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20161220-OYTNT50021.html
 >2016年12月20日
 20161220-OYTNI50003-L http://www.yomiuri.co.jp/photo/20161220/20161220-OYTNI50003-L.jpg

そのアカツキにはドームの使用スケジュールに大分余裕が出来る、これで各種コンサートは劇的に改善されるだろう。あと2〜3年の辛抱だ。
 で、ドームの日程が取れるなら、僅か10年間で廃止の憂き目に会った札幌競輪を
札幌市月寒体育館・屋外競技場 - Wikipedia
復活させられないかと夢想する競輪ファンもいるようで、でも当然だがある訳ない。コンサートやイヴェントの方が儲かるんだし、おそらくヤフオク!ドームと同じような運用になるんだろうなと(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字