December 29, 2016

郷土勢 公営競技界 重大ニュース - 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nsp/race_feature/article/296794

歳取ると時間の流れが早く感じるようになる→4月ぐらいの出来事でも忘れちゃってる→「エッこれ今年の事だったっけ?」事案が増える…ってだけかもしれないけども。まあそれはともかく、俺的バクチ重大ニュースとなると何だろう。西日本新聞↑にもあった【熊本震災によるバンク被災】は当然挙げなければならないが、それ以外でだ。…正直、競輪では他にトピックと言えるものがなかったような。
 競馬では【JRAでは16年ぶりとなる女性騎手・藤田菜七子デビュー】高知や金沢に参戦した頃はフィーヴァーとしか言いようがなかったが、さすがにひと段落。とはいえ、雑誌の表紙になったりカレンダー出たりと人気は相変わらずだ。【輓曵競馬で騎手や厩務員が地方競馬の馬券を買っていた不祥事】コッソリやってるホースマンは今も居るともっぱらだが、少なくとも表沙汰になったのは初めてのケース。【大橋巨泉死去・清水成駿死去・武邦彦死去】俺も歳を取った。【JRAが外国競馬の馬券発売を開始】凱旋門賞は爆売れ、その後も好調に推移。…こんなところか。
 オートでは【SMAP解散騒動が森クンに飛び火】Facebookがエライコッチャなった。【消音マフラーによるSG初めて開催】全5場で抜けた人気&売上を誇る川口でナイターSGをやろうとすると消音にならざるを得ない、とはいえ画期的。【鈴木圭一郎、史上最年少&選手キャリア最短でのSG制覇】我々は、マジで時代が変わる瞬間を目撃しているのかもしれん。【新型くじ車券「当たるんです」発売開始】。
 最後にパチンコの【不正釘問題】国会答弁から何から、業界上を下への大騒ぎとなった。…大体こんなところか。訃報をひとまとめにしちゃったのは申し訳ないが(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字