December 17, 2016

ある黒猫が珍しい “黒&白の霜降り柄” に変化!? 超かっけえ柄だとネットで人気者に | ロケットニュース24  http://rocketnews24.com/2016/12/16/837321/
>小千谷サチ/2016年12月16日
>“黒白の猫” といえば、たいていは毛の黒と白がクッキリ分かれているものだが、この猫の場合は2色が混在して霜降り柄になっているのだ! 元は黒猫だったのが、徐々に変わってきたそうな。
>ロンドン在住のオス猫スクラッピーは19歳。ペットショップメーカー『Purina』によると、猫の19歳は人間の「92歳」に相当するほどのご長寿さんとのこと。
>飼い主のデイビッドさんの元にやって来たとき、スクラッピーはまだ真っ黒な子猫だったそう。しかしその数年後から徐々に白い毛が交じるようになり、今では黒と白が入り乱れてとっても見事な柄に! これは「白班」と呼ばれる、とても珍しい状態だという。

こんなに可愛い猫を見ても、どうしても反射的に葦毛馬を思い出してしまうのが競馬打ちの習性というもの、やれ悲しや(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字