November 21, 2016

高さ1.5メートル、横須賀の低すぎるガード下とは? http://hamarepo.com/story.php?story_id=5678
>ストリートビューで京急のガード下見ていたら、高さが1.5mというガード下を見つけました! もしかしたらもっと低いガードがあるかもしれません。キニナルので是非現地調査を!(横濱マリーさん)
>現在の道路法制定前に鉄道が開通し、低いガードがある。1.5メートルの小山田開渠(かいきょ)は、横須賀市内だけでなく京急線でも最も低い可能性あり
>ライター:山口 愛愛 (2016/11/18)

横須賀か。一昨年か、テレ朝「タモリ倶楽部」で横須賀隧道ツアーって企画があって、地形がどうだとかやってたけども。
 それにしても、低ガードって人を魅了するものがあるよな。検索すると訪れた人のサイトがいろいろ数多いし。都内だと泉岳寺の「行灯殺し(東京無線のタクシーの屋根に付いてる行灯が、このガードをくぐれるようにするためだけに上部をカットしたものがある)」が有名。

 東京のタクシードライバーが嫌がる架道橋ワースト3とは? | clicccar.com(クリッカー) http://clicccar.com/2012/06/09/163486/
 >2012.06.09 11:03 ぬまっち(松沼 猛)
 >東京を縦横無尽に走り回るタクシーですが、タクシードライバーが嫌がる架道橋(線路をくぐるガード)が3箇所あるらしいです。

しかし俺的にはかつて京都向日町競輪に旅打ちした際、ついでに行ってみた阪急の低ガードだ。
今日と明日からと : 酒とワラwの日々
しかし今やグーグルストリートビューで簡単に見られるんだもんな。

 向日市, 京都府
 向日市, 京都府
 向日市, 京都府

つくづく良い時代になったもんだ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字