October 28, 2016

ラクして稼ぎやがって!「FXで月収80万円稼ぐ主婦」の悲劇 http://sirabee.com/2016/10/27/176140/http://sirabee.com/2016/10/27/176140/
>2016/10/27
ThinkstockPhotos-612486964_compressedviolet-blue/iStock/Thinkstock http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/10/20105324/ThinkstockPhotos-612486964_compressed.jpg
>近年、注目を集めている投資方法が、為替差益で収益を狙うFXだろう。
>FXは、勝ち組1割、負け組9割といわれるが、勝ち組になれればラクにお金を稼ぎ、優雅に暮らせるともいわれている。
>そこで、しらべぇ取材班がFXで月収80万稼ぐ主婦女性(36歳)に調査をしたところ、FXで成功しても金銭以外でさまざまなトラブルが起こることが判明した。

 >,燭辰燭劼箸海箸任呂犬泙辰拭
 >「私のFXの収入が増えるようになってから金銭に余裕が出たので、数年前に戸建を購入しました。FXで稼いでいるのを近所の人には内緒にしていたんですが…。
  バカな夫が『お宅は、まだ若いし、奥さんは専業主婦で子供もいるのに、戸建を持ってすごいね』と言われたのをきっかけに、
  『いやいや。嫁がFXで月80万円稼いでくれるので』と口をすべらせ周知の事実に…。この日からが地獄のはじまりです」

>(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)


具体的にどう地獄だったかは原ソース参照。周りの主婦達がクズである事は論を待たないが、でも充分に理解出来るところではある。まず、主婦といえばワイドショーとゴシップ誌が付きものだが(←偏見と言わば言え)、そういうところで取り上げられる時にはFX=バクチとは決して言わない。株のデイトレードとかでもそうだが、不労所得という言い方しかしない。だからクダンの主婦がいとも簡単にカネ儲けしてるように見えてしまうのはある程度しょうがない。FXは確率的には丁半バクチやバカラと一緒だが、きちんと研究すれば勝率が上がるという点でこれらとハッキリと一線を画すものであってれっきとした頭脳労働だ、決して楽して稼げるものなんかではない。
 だからこの件の戦犯はダンナだ。宝くじで高額賞金当たっても絶対言うな…っていうのと全く同じ図式、まあダンナからしたら「80万なんて大金とは言わんだろ」って考えだったのかもしれないが、むしろリアリティある額を毎月コンスタントに稼いでるってなったら、そりゃ周りの目の色変わるわな。想像力がなかったのか、それか単に口が軽かったのか、いずれにせよ「バカな夫」そのものだ。お気の毒様(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字