October 16, 2016

【朗報】レタス農家ワイ、今季だけで年収5000万超えwwww http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476487908/

2ちゃんねるにこういう↑スレッドが立ってて、既にdat落ちしてるが、各種まとめサイトで読む事が出来る。…いやもう凄まじいな。そりゃ俺はバクチ好きだし一丁前に語ってるけど所詮は給与生活者、所得そのものが気候などにモロ左右される農家には「動じなさ」というその一点だけでも絶対に敵わない。本人がどんなに努力したところで天変地異一発で台無し…なんて勤め人としちゃ考えたくもないおぞましい話だが、93年の記録的冷夏による米不足の時の稲作農家は、8月ぐらいの時点でもう「今年は共済金だわ(←過去数年の平均収入の8割だか7割だかは補償される)」と笑ってたというから、つくづく腹が座ってる。このスレ主↑だって来年は自分のトコに来るかもしれず、だから今年は高笑いしつつもお互い様だ。…いやー「日本人は農耕民族だからバクチ嫌いだ」なんて物言いする人が居るけどどうしてどうして、半年後にしか答が出ない仕事を毎年毎年(!)繰り返すなんて並の精神力じゃ出来ないよ。お百姓さんすげえ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字