July 24, 2016

image
買っちゃった。さて、バクチの開催日程見て、
開催日程|KEIRIN.JP
開催日程|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
真っ先に閃いたのが今日の宇都宮競輪→伊勢崎オートのハシゴ打ち。伊勢崎は今の時期全てナイター開催だし、片や宇都宮は、おあつらえ向けにモーニング(=早朝)開催と来てる。被る時間がいっそう少なくなる、ついでに佐野で途中下車して佐野ラーメンも(^q^)ジュルリ 夢は膨らむ。
 かくて快速ラビットで宇都宮。
image
image
image
餃子像はもちろんだが、自販機も宇都宮仕様だ。さて、このモーニングのために無料バスの時刻変更なんてやるとかえって混乱を招くって事なのか、なし。路線バスはあるが、どうせ途中の二荒山神社にお参りしたかったので歩こうと決めていたし、かくて10分チョイで到着。
image
image
ウグイスの鳴き声がしたので驚く。どこかスピーカー仕込んでるのかと思ったが、スマホで検索すると8月過ぎても鳴いてる場所もあるらしいので本物認定。で、ちょっと感慨に浸った。人生初の生ウグイスだった事もあるが、春先、同僚がウグイス鳴いてるの聞いたってのに「江戸家猫八じゃないでしょうね」って返して一笑いした、その数日後に訃報を知り衝撃を受けたのだ。そりゃ俺もその同僚も古典芸能は好きだが大ファンってほどじゃなし、てか俺もウグイス→江戸家猫八って反応は何もおかしくないけど、「ウグイス鳴いてたんだ」「へえ」って普通に返せば済む話。なぜ出た。「俺達呼ばれたんじゃないか?」って話してたのだ。
 まあそれで、また競輪場へと歩く。
image
image
宇都宮競輪はちょっとした山の上にあるのだが、その森からまたウグイスの声がして、何か歓待されてるように勝手に思い込む事にした。着いたら2Rが締め切られたトコロ、そのレースは神山尚が選手初勝利。そして戦闘開始、浮き駒が2人居た5Rはケンしたが、何とまさかの3戦3勝、こんな事があろうとは!
image
image
image
額がショボいって批判は甘んじて受けるが、誰が出るかも知らずにやって来たF2戦に太く賭けれるほど裕福な暮らしを俺はしとらん。特に6Rは本当にシャレだったのだから ━━ ここも千円買い(500円×2)ならハネたのは結果論だ ━━ とはいえ、こういうトコロでイケイケドンドンになれないのは俺の弱味だよな。7Rは浮き駒が居るのでケン、8・9Rとヤラレ、10Rは見えて来ないので撤収。二荒山神社にお礼参りし、
image
サヨナラ宇都宮。
 そして小山乗り換えで佐野。
image
「鋳物」という言葉に反応してしまうのがオート打ちの性(さが)だ。市の観光マップを手に、
image
駅からほど近く、中休みで閉まってなかった精養軒へ。
image
image
佐野ラーメンとしてもかなり薄くヒラヒラとした麺、メンマも細切りととにかく細さに拘った店。美味し。
 また佐野駅に戻り、一路 ━━ というほど速くもない。単線のため行き違いで結構長く停まる ━━ とにかく伊勢崎着は17時01分。市営のコミュニティバスは待ち時間があるし遠回りするため、タクシーで行った方が一レース早くから打てる、ここはケチってはいけないと判断。
image
2ヶ月半ぶりのリヴェンジを、と気合いが入る。で、7Rをヒット。
image
8・9と外すも10Rで取り返し、
image
11はケンして迎えた12Rでちょっとだけ大きく張ってみた。…湯浅がF切らなきゃS残せて、そしたら佐久間まであったのに(´・ω・`)
image
 結局、車券だけだとプラス9000円弱。日給と考えるとアレだけど、バクチだから負けてマイナスになる可能性もあるし、一日遊んでお小遣い頂けたと考えると充分だよな。好日であったと( ´∀`)
image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字