June 18, 2016

 所用で立ち寄った内幸町駅に、仕事を選ばない事で有名なキティちゃんが団体さんで居た。
image
帯広の「じゃがいも」って…。似てない物真似で「こんばんは、○○です」って自己紹介じゃないんだからさ( ´,_ゝ`) でもって県庁所在地と思いきや三重と沖縄は県名表記、並列の規則性を無視してる。まあ沖縄市は実在するから目を瞑るにしても、三重は言い訳出来まい。他にも町田の並び順が神奈川県の後だったり、長野県は長野じゃなく松本?とか、いろいろと謎だ。
 つうかこれ、フコク生命がサンリオに依頼したんじゃなく、既存のご当地キティちゃんをフコク生命が最寄り支社に当て嵌めた格好だから、本当のご当地という訳ではない。山口のは河豚だけど本来は下関のものだし、「何で前橋がダルマじゃ、ダルマは高崎のもんじゃろが!誰がフコク生命なんかと契約するか(゚Д゚)ゴルァ! 」とかなったりしないのか?と、関係ない外野の身でも気を揉んでしまうのだ。
 まあそれはともかく、じゃあJRAのターフィーだったらどうか?と考えてみたが、彼はいつでもどこでもあの姿だ。グリーンチャンネルやそのサイマルを流してるBSイレブン競馬中継では、画面右下に各場のアイコンを付けてるが、函館はカモメ・福島は三春駒・中京はシャチホコ。キティちゃんと違ってターフィーが顔出しする事もない。新宿都庁や名古屋城からキティちゃんが顔出してるみたく札幌時計台からターフィーが顔出したり、チャグチャグ馬コに跨がるキティちゃんよろしく三春駒にターフィーが跨がってるとか、あっても良いと思うんだけどねえ(´-`).。oO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字