June 14, 2016

英国のEU離脱確率が急上昇、賭け業者の予想オッズで | Reuters http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0YZ0XM
>2016年 6月 13日 8:57 PM JST
downloadfile6月13日、英ブックメーカー(賭け業者)予想オッズで、国民投票で英国の欧州連合(EU)離脱が支持される確率が36%に急上昇した。キャメロン首相が4カ月前、6月23日の投票実施を発表して以降で最高となった。ロンドンで1日撮影(2016年 ロイター/Russell Boyce) http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160613&t=2&i=1141101782&w=640&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC5C0H4
>[ロンドン 13日 ロイター] - 英ブックメーカー(賭け業者)予想オッズで、国民投票で英国の欧州連合(EU)離脱が支持される確率が36%に急上昇した。キャメロン首相が4カ月前、6月23日の投票実施を発表して以降で最高となった。
>ベットフェアの予想オッズが反映する残留確率は、64%に低下した。78%だった先週9日から、14%ポイント低下したことになる。

イギリスがEUを離脱するかどうかなんて俺が知る由もない。もちろん為替や株価の変動で動向は掴めるけど、それは「市場はそういう見方が多数派だ」ってだけで、実際には引っ繰り返る事が少なくないのは周知の事実。だから世界に冠たる頭脳集団であるブックメーカー達も、さぞピリピリしてるであろうなあ…ってのも外野の勝手な想像に過ぎない、よりブックメーカーが儲けられる(=客が外す)ようにオッズを上下させるブラフかもしれないのだ。いや、これ普通にやってるだろうし。…オッズの微細な上下動を見逃さないのがプロなんだろうか、それともそんなものに惑わされずドンと構えてるのがバクチ打ちの正しい姿なのか。これどっちだ('A`)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字