May 01, 2016

 仕事終わりで大宮競輪に突撃。
image
image
何か野球場が盛り上がってるなと思ったら、ガチの試合をやってた。花咲徳栄対聖望高校の応援の声は競輪競走中にも聞こえて来たほどだ。
image
2016年5月1日の試合結果(春季県大会準々決勝) | 埼玉高校野球情報局 http://saitama-baseball.com/news/201605011545/

まあとにかく競輪場。
imageimageimage
出走表の選手名にルビ振ってあるのは親切。オートレース、特に川口は書式を一度真剣に考えた方が良い。さて、オートは各場複数回行ってるが競輪場は一度行ったきりな場も多く、大宮は何度か来てるとはいえそれでも結構久し振りだ。で、バックスタンドやその裏のラーメン屋が閉鎖されてる事を知らなかった。
image
image
競輪場内としては…じゃなくガチで美味いと評判だった店は、もっと2センター寄りに移転してるようなのだが、詳細は不明。バックで営業してたと記憶する場立ちの予想屋・ギャンブラーは、2センター裏の良い場所に居た。そして烏が凄い。数も凄いがスタンドに我が物顔で入り込み、何か獲物はないかと鵜の目鷹の目烏の目。
 車券は4タコ。何せ久々だからしょうがない…と自身を慰めつつも、好きだし、相性の良かった大宮でこの結果は結構ショックだ。競輪リハビリにはまだまだ時間が掛かるかもな(´・ω・`)
 んで帰り、大宮駅の京浜東北線ホームにある立ち食い蕎麦屋になぜかラーメンメニューが豊富で、中には佐野ラーメンなんてものまで。興味本位で頼んでみると、
image
平打ちの縮れ麺は太さも不揃いで、確かに佐野ラーメンっぽい。もうちょっとツルツルヒラヒラとしてソフトな食感があれば…あとスープもちょっと塩気が強く感じたし色味も濃いが、何せ駅のホームでワンコインだ、これ以上望んだらバチが当たる。思わぬ拾いものに随分と助けられ、気を良くして帰宅。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字