April 15, 2016

競輪歴54年のコーナー - コンドル出版 | 小倉、熊本競輪情報を鋭くお届けする、地元競輪専門紙! http://www.condor-s.com › keirin54
>平成28年4月15日
>14日の夜9時半頃、私は高知のホテルに居ましたが、ユラユラと横揺れしたので震度2から3かなと思ってたら、いきなりテレビの画面に震源地は熊本で隣町の益城は震度7で、私達が住み、会社が在る東区は6以上にはビックリ。幸い家内には連絡つきましたが、凄い縦揺れの後に横揺れ続き、怖くて隣接した庭の真中に居ると脅えた声でありました。愛犬も怖くて外に逃げ出し、連れ帰るのに疲れたとも。敷地続きに長男家族が居て、会社の2・3階には弟(3男)が住んでるので、状態を尋ねたら、家財が落ちた程度で大丈夫との事で安心しましたが、一寸先は闇とはこの事で、阪神大震災・東日本大震災クラスの地震が。あちらこちらから電話がありました。心配してくれる人達が居ると言う事で有難いし、感謝してます。これからも誠実に生きて行こうと肝に銘じた次第。生死に関わる大事故。こんな事が身近に起これば、競輪で的中したとかスベったとかに一喜一憂してるのは本当に小さな事。交通網もズタズタに成り、これから被害状況は明らかに成るに連れ、増えて来ると思いますが、取り合えず武田一族は無事。
>仕事の方は熊本競輪場での場外発売は無理でしょうが、サテライトや小倉の場で発売されるし、全国のファミリーマート・ローソンのマルチコピー機で取り出せるシステムで展開してるので、作れる状態なら2日目以降もしっかり仕事はしたいと思ってます。御心配掛けた方々、とりあえず無事なのでご報告させて貰います。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。その上で、熊本出身じゃないし親類縁者も知り合いもいない俺が、今回の地震で真っ先に思い浮かんだのは、不謹慎の謗りは免れない事を承知の上で、競輪場とコンドルだった。だからまあ、今後は少し多めに熊本の車券を買おうと思う。普段ロクでもない事ばかり言ったりしてる俺が義援金だ何だ言っても白々しいだけだが、車券買う分にはいつもの姿勢の延長でしかない訳だし、やらされてる感なしに無理なく出来る。でもって、ある程度落ち着いたら、旅打ちにでも行こうかと思う。もちろんソラシドエアで。奇麗事言っても嘘臭くなるけど、とにかく頑張れ熊本(`・ω・´)!

【追記】
熊本競輪場、29日まで閉場…5月開催可否は後日発表 - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/20160418/acc16041805010002-n1.html
>2016.4.18 05:01
>地震の影響で熊本競輪場(熊本市中央区)は17日、29日までの閉場が決まった。競技が行われるバンク(走路)にひびが入り、特別観覧席のスプリンクラーの配管が破裂しフロアが水浸しとなったほか、壁にもひびが入っている状態。予定されていた場外発売も中止された。復旧に時間がかかる恐れがあり、5月開催(13〜15日)の可否は後日発表される。

こりゃあ時間かかりそうだねえ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字