March 20, 2016

もう10年前!?2006年にあったこと、流行したもの。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2145828190653004601

こんなまとめを見付けて、条件反射で3競オートにアダプトしようとしてしまう習性は我ながらどうかと思うが、まとめ内にちゃんとあった、そうかディープインパクト引退の年なのか。もう10年か…と感慨に浸りつつ、こういうところにもディープの世間一般に与えたインパクトのデカさ、ディープの偉大さが伺える。
 この年の競輪では吉岡稔真が引退。涙のグランプリは輪界史に残る重大事である事は間違いないが、

対世間へのインパクトではやはりディープに遠く及ばない(だからこのまとめでもスルーされている)。東京大賞典はブルーコンコルド→クーリンガー→シーキングザダイヤ、 1番人気(中央馬を差し置いて!)のアジュディミツオーは5着。

オートレースではスーパースター王座決定戦、この時はまだ大晦日開催ではなかったってのがまた何とも(勝ったのは田中茂)。
 改めて流行語大賞を見ると、流行「語」つってるけど、事象も多くノミネートされてて、
2006年ノミネート語 60 - 新語・流行語大賞候補語 http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2006.html
なるほど「あったなー」ってものばかりだ。
第48回輝く!日本レコード大賞(2006年)|音楽|TBS CS[TBSチャンネル] http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1737/
これはもう、この手の音楽と縁遠い俺には皆目判らない。でもまあ「(´・∀・`)ナツカシス 」って人は多かろう。…ウン、やっぱ3競オートってメジャーとは言えない、お好きな方にはたまらないものではあるけども、その中で何が起ころうと「コップの中の嵐」でしかないわな(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字