February 13, 2016

天野ひろゆきに松居一代、他「資産家芸能人」たちの投資法とは? | 日刊大衆 http://taishu.jp/20022.php
>2016-02-13
1455071525701350 http://img.taishu.jp/images/contents/22/20022/1455071525701350.jpg
>年明け早々に離婚騒動が持ち上がった松居一代(58)と船越英一郎(55)夫妻。具体的な動きはまだないが、おそらく資産に関してもめているのではないかと噂がある。というのも松居は著書やアイデアグッズで稼ぐ一方、投資にも熱心で、相当の資産を持っていると言われているのだ。そもそも松居は30年以上の投資歴を誇る凄腕の投資家としても知られていて、2013年にはアベノミクスに乗って「マンション5戸」分の儲けを出したとか。
>やはりアベノミクスに乗り1億円以上を稼ぎ出したといわれるのが、ボビー・オロゴン(42)。千葉に別荘を買ったり豪邸を建てたことで有名になったが、彼がやっているのが、FXや日経平均先物取引。メチャクチャな日本語を話す天然キャラで売っていたボビーだが、実はナイジェリアの国立大学経済学部を卒業した経済通だ。おまけに貿易商である父に幼少時から投資のスパルタ英才教育を受けていたそうで、今や日本経済新聞で「私の投資論」を語るほどの投資家ぶりである。
>お笑い界で有名なのが、天野ひろゆき(45・キャイーン)。マンションを2つ所有している。株式、投資信託、預金、不動産を合わせて、天野の資産は8億円と推測されている。
>投資上手と言われる芸能人の様子を見てみると、儲けを出してはいるのだが、各人がそれぞれのタイミングで損失を出し痛い目に遭っていたりする。思えば、バブルの頃に株式や不動産への投資で名を上げていた芸能人の末路は哀れなものだった。歴史は繰り返す、と言うだけに、投資上手ともてはやされている芸能人も、この先いったいどうなるのか知れたものではない。

何だろうこの僻み根性は。確かにバブル崩壊で痛い目に会った芸能人は多々居たが、

 >この先いったいどうなるのか知れたものではない

一見「高みの見物」決め込んでるようでいながら「大損コかないかなーwktk 」感が見え見えなんだもの。素直に「凄いわー」「羨ましいわー」でいいじゃないか。俺みたいに底意地の悪い人間からしても、卑しい文章だ。「他人の不幸は蜜の味」という言葉があるし、実際そういう記事は売れるから、マスコミがそのような姿勢になるのも無理からんトコロではある。にしたって、そのためだけに他人の不幸を待ち構えるのって不毛だとは思わんものか。他人の才能に嫉妬してるヒマがあるなら、まず自分が努力せいよ( ´,_ゝ`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字