February 12, 2016

「アメトーーク!」にブラマヨ小杉らダラしない芸人、しっかりゲストに渡部 http://natalie.mu/owarai/news/175690
>2016年2月10日 14:25
news_xlarge_0210_ame_001「アメトーーク!」で展開される「ついついダラしなくなっちゃう芸人」のワンシーン。(c)テレビ朝日 http://natalie.mu/media/owarai/2016-02/extra/news_large_0210_ame_001.jpg
>明日2月11日(木・祝)の「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)に、ブラックマヨネーズ小杉、森三中・黒沢、千鳥・大悟、フルーツポンチ村上、パンサー向井、渡辺直美が「ついついダラしなくなっちゃう芸人」として出演する。

黒沢がラーメン茹でて、それを器に移さずそのまま食うのは洗い物が1ヶ少なくて済むから合理的だし、エコでもある。でもその鍋を床に直置きして、横になってTV視ながら食うとなると、やはり「だらしない」と言わざるを得ない。しかしまあ、この程度なら充分ネタとして受け入れられる。問題は大悟だ。他の演者とは明らかに違う、一人だけ別次元に居る。

 「平和島(競艇)行くでしょ、財布カラにしないと気が済まないんですよ」
 「もう財布の中身全部捨ててるのと一緒なんですよ、バサッ!と」
 「途中で帰るって事が出来ないんですよ、電車賃160円残しとかないと
  いけないのに、最後の200円、マークカード塗って『どうする?
  どうする?』って(自問自答)して、『あー入れちゃったー』って」
 「それで財布カラんなって、40分掛けて品川まで歩いて、でも
  そこから先の道も判らないし。それで周り見て、一番人の良さそうな
  お兄ちゃんに『お兄ちゃんゴメン、電車賃貸してくれんかのぅ』」

すぐさま雛壇後列から「カツアゲじゃないスか!」と突っ込まれるが

 「違う違う、貸してもらったの!まず夏だったから、汗ダラッダラ
  かいてたんですよ。そしたらそのお兄ちゃん、まずスポーツドリンク
  くれたの。その上で、『電車賃だけじゃ足りないでしょう』って
  1000円くれたの。『兄ちゃんありがとう、住所とか判ったらホンマに
  返すから、ホンマにありがとう!』ってお礼言うて。で、その1000円で
  切符買わなイカンのに、こっち(=今来た平和島の方)向いたんですよ」

全員間髪入れず突っ込むが

 「イヤさすがに『イカン!これはヤバい』って思って、ちゃんと家に帰りましたよ」

ちゃんと帰ったっつってるけど、これ完全にギャンブル依存症じゃねえか。前、この『アメトーーク!』の「ボートレース芸人」の回でも先頭切って喋ってた時や、3年前だったかTBS『北野演芸館』で「上京するために貯めてたカネを住之江(=競艇)の池に落としてしまった」って話してた時は、単なる舟券ファンって認識だったけども。この状態は明らかにヤバい。これに先立つ酒の失敗談も、その時は「ちょっとヘヴィな酒飲みあるある」として視てたけど、競艇エピソード知ってしまうとこっちもアルコール依存症の疑い濃厚だ。…イヤもう何ちゅうか。大好きな芸人なんだけどねえ…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字