February 04, 2016

小倉競輪 急病人続出で開催中止に - SANSPO.COM(サンスポ) http://race.sanspo.com/smp/keirin/news/20160204/krnnws16020413410006-s.html
>2016.2.4 13:41
>4日に開催が予定されていた小倉競輪2日目(FI)は、体調不良による欠場者が続出したため開催が中止された。5日に行われる予定だった最終日の中止も決定し、開催打ち切りとなった。中止となったレースの車券はすべて返還となる。
>北九州市によると選手が腹痛や吐き気などを訴え、10人が病院で診察を受け、一部が簡易検査で感染性胃腸炎と診断された。4人が入院している。市は選手宿舎で集団食中毒が発生した疑いがあるとみて調べている。
>出場選手99人は2日から競輪場に隣接する宿舎に入り、期間中は宿舎での食事が義務付けられていた。3日夜から腹痛や吐き気を訴え始めたといい、ほかにも体調不良を訴えている選手がいる。
>食中毒による開催中止は、2000年4月16、17日の青森競輪以来。昨年2月11日の和歌山競輪ではノロウイルスの感染により、体調不良者が続出し、6人が欠場している。

選手と小倉はお気の毒さま。鍛え上げられたアスリートたる競輪選手であっても、感染症にはさすがに勝てん。別に感染症でなくても、ハードな悪酔いとかで下痢ったゲロったってなった経験のある人なら、その辛さを想像出来よう。とにかく辛い。

小倉競輪 4、5日の開催中止 集団食中毒か、4選手入院 http://www.nishinippon.co.jp/sp/nsp/keirin/article/222686
>2016年02月04日 20時30分
201602040002_000小倉競輪の開催中止を告知する看板 http://www.nishinippon.co.jp/import/keirin/20160204/201602040002_000.jpg
>北九州市は4日、小倉競輪場(同市小倉北区)のレース「分解するっちゃ杯」に出場を予定していた選手のうち、13人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、同日と5日のレースを中止にしたと発表した。

あ、冠協賛企業もか。開催そのものが分解されちゃった…って誰が上手い事言えと。オマエのせいか!つか、そもそも何だよ「分解するっちゃ」って?

>ダイエットサプリ 分解するっちゃ【公式】 (@bunkai_diet)さんが5:54 午後 on 木, 2月 04, 2016にツイートしました。
>≪小倉競輪≫【分解するっちゃ杯】中止のお知らせ!!!
>昨日から小倉競輪で開催されている「小倉競輪ナイター」が、選手の急病者多数の為、中止となりました。それにより、冠杯「分解するっちゃ杯」も中止となります。
>詳しくは【ダイエットサプリ 分解するっちゃ】で検索!!
https://twitter.com/bunkai_diet/status/695168475543793664

どうやら酵素系の健康食品とかサプリ系の会社の商品であるらしい。この会社、「持って」るんだかないんだか('A`)

【追記】
小倉競輪:集団食中毒か、レース中止に - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160205/k00/00m/040/107000c
>毎日新聞 2016年2月4日 21時14分(最終更新 2月4日 23時26分)
>市によると、初日の3日は選手99人全員が無事に出走したが、同日深夜に嘔吐(おうと)や下痢の選手が続出。少なくとも10人が病院へ行き、うち4人が入院した。病院の簡易検査でノロウイルスが検出されたという。【比嘉洋、浅野翔太郎】

ノロねえ…('A`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字