January 29, 2016

カメラのレンズにサインしたい (爲房新太朗) (2016.01.28 11:00) http://portal.nifty.com/kiji/160126195579_1.htm

錦織圭の活躍でお馴染みとなった、TVカメラに取り付けられたフレームに張られた透明フィルムにサインする、あれだ。デジカメでやろうとすると意外と苦戦する、その著者の試行錯誤っぷりたるや!
 探してみると、こんなの↓とか

 >浜松オート・ブンブンボーイ (@bunbun_boy)さんが2:22 午後 on 土, 2月 07, 2015にツイートしました。
 >2/7、浜松オートSG初日。本日CS放送特別企画として1着選手が「TVカメラへサイン記入」を実施。実はレンズの前にアクリル板が付いていて剥がせば写真立て用フレームに。このサインと1着写真をCSプレゼント予定です♪
 >#autorace http://t.co/H1uEjM2LC5
 image

こんなの↓が見付かった。

 IMG_20151005_080006

カタカナでサインする辺りがオリビエ・ペリエの親日家ぶりを伺わせるが、もう長いこと来日してないよな。来なくなり出した当時は、減量がキツくなったとか(ヨーロッパ競馬は、総じて日本より斤量を背負う=騎手にしてみれば減量が楽)、身元引受人である調教師と仲違いしたとか競馬マスコミが賑やかしたが、実際のトコロは外野である俺にはもちろん判らない。向こうでは相変わらずバリバリ勝ちまくってるらしいから腕の衰えはない筈、たまには見てみたいんだけどねえ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字