January 09, 2016

今後のオートレース事業について
>平成28年1月8日
>オートレースファンのお客様
>公益財団法人JKA
>今後のオートレース事業について
>日頃からオートレースをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
>オートレースは、これからもお客様の期待に応えられるよう、不断の努力を続けてまいる所存ですが、船橋オートレース場については、施行自治体である千葉県及び船橋市より、平成28年3月末での事業廃止の発表がなされ、お客様には大変ご心配・ご迷惑をお掛けしております。今後、発表の通りとなれば、多くの名選手を輩出し、幾多の名勝負が繰り広げられた船橋オートレースの火が消えることは誠に残念であるのみならず、船橋オートレースをご愛顧いただいたファンの皆様のご期待に添えなかったことは、悔恨の極みです。
>しかしながら、私どもオートレース業界といたしましては、船橋オートレースが廃止されましても、将来にわたってオートレースが継続し、発展を続け、そして何よりお客様の期待に応え続けていけるよう、平成28年度以降の事業体制の再構築、レース場経営安定化のための売上促進策等について関係者間で議論を重ね、オートレースへの改革を目指し、「分かる、当たる、楽しい」をコンセプトとして様々な施策に存続5場の関係者をはじめ業界関係者一丸となり全力で取り組んでいくことといたしました。
>今後もオートレースを末永くご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>なお、主な取組み内容は下記のとおりです。

 >2.船橋所属選手について
  >船橋所属の選手については、平成28年4月に川口、伊勢崎、浜松を中心に他場への移籍を行います。
 >4.平成28年度開催体制について
  >(1)開催日数
   >平成28年度の開催日数は、川口112日、浜松80日、飯塚88日、山陽48日、伊勢崎88日の計416日となり、5場の開催日数は平成27年度より増加します。


ハイ、正式に船橋廃止宣言来ました。つっても一昨年夏の、寝耳に水の廃止話の時点でJKAと他施行者が了承しちゃってたんだから、何を今さらな話でもある。
京葉し難い憤悶:酒とワラwの日々
それでも形式的には船橋廃止撤回の可能性がゼロではないから含みを持たせた言い回しをし、また船橋選手会らが反対運動をして来たが、いかんせん尻すぼみだったしねえ。去年のさざんかカップなんか、俺も批判したけど、その内容も酷かった。
自爆営業の末路 : 酒とワラwの日々
でもってその惨敗一発でシュンとしちゃって。その程度の覚悟しかないんだったら、最初から廃止前提で補償条件闘争に持ち込んだ方が、まだ得るものが有ったろうよ。まあ、船橋選手の移籍引受先は決まった、開催日数も他5場に配分して(そっくり上乗せではなかろうが)、粛々と進められて行くんだなあと。いやしかし、それにしても寂しいもんだわさ( ´-`)y-~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字