December 14, 2015

SKE48の握手会会場、ペットボトルの転がりついた先には…大金400万円 盗んだ21歳会社員逮捕 大阪 http://www.sankei.com/west/news/151214/wst1512140011-s.html
>2015.12.14 05:00更新
>13日午後6時5分ごろ、大阪市住之江区南港北のイベント会場「インテックス大阪」で、人気アイドルグループ「SKE48」の握手会に参加していた男が、握手券付きCDの売上金388万円が入ったポリ袋を盗んで逃げた。追いかけた男性スタッフ(34)が約300メートル先で取り押さえ、駆けつけた大阪府警住之江署員が窃盗容疑で男を現行犯逮捕した。
>同署によると、男は埼玉県川口市の会社員(21)。容疑を認め、「札束を見て、このお金があればしばらく自分の趣味に使えると思った」と供述しているという。
>売上金は、会場の隅に置かれた段ボール箱の中に入っていた。男は現金を見つけた経緯について「列に並んでいたら、床に置いていたペットボトルが他人の足に当たって、段ボールの横まで転がっていった。取りに行ったら、現金が入っているのが見えた」と供述しているという。

この報道通りであるなら、いわゆる出来心というヤツだ。にしても、たまに報じられる握手会のイメージだと会場随所に警備員が立ってて、そんな中を300mも逃げられるってのはかなりの脚力に思える。ラグビーとかアメフト経験あって、次々パスしてったのかな。この才能を活かす生き方は取れなかったのか、何とももったいない。もう叶わぬ事ではあるが、競輪選手を志してれば結構いいトコまで行けたかもしれないのになあ…(´・ω・`)

Hand to Hand
Hand to Hand

アーティスト:George Adams
販売元:Soul Note Records
発売日:1993-09-11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字