December 09, 2015

フェンシング太田 大忘年会実施 http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/12/08/0008629882.shtml
>2015年12月8日
71a3a79b.jpg“大忘年会”を開くことを明かした太田雄貴 http://daily.c.yimg.jp/general/2015/12/08/Images/08630893.jpg
>ロンドン五輪フェンシング団体銀メダリストの太田雄貴(30)が、年末に日本代表がフェンシングファンをおもてなしする“大忘年会”を開くことを自身のブログで明かした。
>「フェンシング日本代表感謝祭2015」と銘打ったイベントで、27日に都内で開催予定。選手主体で行うという。フェンシングを知っている人も知らない人も楽しんでもらうためにエキシビションマッチなどの競技説明なども行う予定だ。
>参加費は一般1万円、学生5000円と「参加費は高め」(太田)だが、必要経費以外は、各地の小中学校でのフェンシング教室開催や、災害でフェンシング道具を無くしたり、壊れてしまった人への道具を送付などを予定しているといい、「寄付も入っていますので、お時間のある方は選手全員でおもてなししますので、是非会場に足を運んでください」と呼びかけた。参加選手は太田をはじめ、フェンシング日本代表全種目男女が登場する予定。

いいねこういうの。何だかんだ言ってもまだまだ超マイナーなフェンシングという競技、都内に住んでても触れる機会なんてなかなかないし、仮に会場行けて試合見れたところで初心者にはその勘所も解らない。3競オートみたく初心者ガイダンスコーナー的なものもないだろうし。それと、選手のドラマとか人となりを知ってた方がより深く楽しめるという点でも、最低でも一度は、選手に近い形で接する事が出来てる方がベターに決まってる。
 「参加費は高め」って謙遜してるけど、無料だと冷やかし半分、いや九分九厘「タダだから来ました」ってなコジキ連中ばっかりになっちゃうから、この段階で荒震い掛けちゃった方が効率的な訳で、だから試合の招待券撒くなんかするよりマジでよっぽど広報や振興に役立つ。こりゃいい試みだわさ。惜しむらくは、これが選手主体での開催だっつう点。いや選手はもちろん素晴らしいが、協会も動きなさいよ。「主体」であるから、多少は協会も関わってるのかもしれないけども。
 3競オートもファン感謝祭っつうのが当然あるが、平日だったりしてオイソレとは参加出来ないスケジュールになってる事も珍しくない。オートのそれは、各場ごとのそれは本場開催のない場外発売時の休日に行う事がほどんどだが、業界全体でのJKAのそれはド平日だ。まあ土日仕事の人にはウェルカムだろうが、広く世間一般という事を考えた場合にはやはり休日にやるべきものだろう。休日優勝戦で翌日休催だったら中央競馬みたく全レース終了後イヴェントするって手はあるんだけども( ´-`)y-~~~

LONDON BY NIGHT
LONDON BY NIGHT

アーティスト:JULIE LONDON
販売元:Lptime
発売日:2008-09-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字