October 16, 2015

電話投票は前年比108.5% 競輪上半期売上高 http://www.nikkansports.com/public_race/news/1553399.html
>[2015年10月16日11時4分 紙面から]
>全国競輪施行者協議会は15日、15年度上半期(4〜9月)の全国競輪場売上高などを発表した。
>売上高総額は3081億6788万3500円(前年同期比101・2%)。電話投票売上高は724億5401万7300円(同108・5%)で全体の23・5%を占めた。

これはめでたい。何はともあれ、増えた事は大変喜ばしい。一方で、ではその要因は?となると考え込んでしまう。業界の雄・コンドルは売上について毎日のように書いてるし、スポーツ紙の全レース結果の欄にも売上額がも載ってるが、ビッグレースの売上は残念ながら漸増傾向とは行かない。また、対前年度で輪界が新規に興した施策というのもない。ではなぜ増加したか。
 一つの仮説として、ミッドナイト競輪が売上増に貢献した…としてみる事は可能だ。実際ミッドナイトの開催日数は増えていて、間尺は合う。全体売上は前年同期比101.2%に対し電投売上は同108.5%、客の大幅な電投シフトが伺える。これはスマホ全盛の、時代の雛勢を思えば必然ではあるが、ミッドナイトが電投でしか買えない以上、これが伸びれば電投の伸び率の方が圧倒的になるのは道理だ(逆に、電投の伸び率が全体売上と同じかそれ以下だったらミッドナイトは全く売上に貢献してないという事になる)。
 …まあアレだ、この記事だけでどうこう言うのは根本的に無理があって、だから後は細かいデータが報じられるのを待つしかない。輪界マスコミの皆様、どうか一つよろしくお願いしますね щ(゚д゚щ)カモーン

ミッドナイト・サン
ミッドナイト・サン

アーティスト:山本剛トリオ
販売元:Think! Records
発売日:2014-08-05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字