September 11, 2015

ミュゼスルタンが骨折 3か月以上の休養に http://www.hochi.co.jp/horserace/20150910-OHT1T50009.html
>2015年9月10日6時0分スポーツ報知
>昨年の新潟2歳Sの覇者で、NHKマイルCでも3着に入ったミュゼスルタン(牡3歳、美浦・大江原厩舎)が、右トウ骨遠位端を骨折した。9日、JRAが発表した。
>ダービー6着以来、3か月ぶりとなった新潟記念で16着と大敗。1番人気に応えられなかった。レース後に右前脚に違和感があったため、この日の朝に美浦トレセン内で精密検査を受け、骨折が判明。大江原調教師は「レース前は脚元、状態ともよかったが、右前のけい靱帯(じんたい)をちょっとやってしまったようだ」と説明。休養は3か月以上を要する見込みだ。

終わってから言うのもアレだが、馬主がああだとちゃんと調教なんかしてないんじゃないか?っつう気はしてた(ちょっと預託料が滞ってる…とかだったらキッチリ勝負仕上げして賞金で厩舎が回収する、なんて話も聞くけども)。果たして1番人気とはいえ単勝6.1倍という支持率の低さ、みんな不安だったのが伺える。まあ壊さないよう踏み込んだ調教しなかったのに骨折したんじゃ結局意味はなかったとはいえ、でもやっぱり感が漂うよな。
ミュゼスルタン|JBISサーチ(JBIS-Search) http://www.jbis.or.jp/horse/0001154658/
調べてみると、もうトレードされてるのか。坂本肇つったらヤマイチの冠号の人か。同じ北海道の馬主のヨシミで…って事なのか。まあ全頭一括とかはさすがに考え難いし、緊急措置として一時的な仮の名義って事も考えられるか。今後しばらくは、ミュゼの馬が出て来るたび調べる事になるんだろうな( ´-`)y-~~~

THE OWNER OF THE RIVER BANK
THE OWNER OF THE RIVER BANK

アーティスト:Cecil Taylor
販売元:Enja Records
発売日:2003-10-19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字