June 07, 2015

プロ野球toto 雨天中止は的中扱いのため当たりやすくなる http://www.news-postseven.com/archives/20150607_326504.html
>2015.06.07 07:00
>東京五輪に向けて創設が検討されている「プロ野球toto」。八百長問題への懸念から、導入する場合は「予想系」ではない「非予想系」のBIG方式が有力視されている。コンピュータが試合結果を予想し、購入者が結果を予想する必要がない方式だ。
>すでにサッカーくじは7種類が実施されており、年間1000億円を超える売り上げがある。「引き分け」がサッカーよりも少ない野球では、サッカーくじの「勝ち」「負け」「引き分け」を選ぶ方式をそのまま適用するのは難しい。そして、サッカーと野球の競技特性の違いも制度設計に影響してくる。
>「サッカーに雨天中止はまずないが、プロ野球では珍しくない。中止となった試合は的中扱いになるので当たりやすくなる一方、当せん数が多くなるので当せん者1人当たりの取り分は減る。12試合中何試合が中止になったら払い戻しとするかなども詰めていく必要がある」(スポーツ議連関係者)
>スポーツ議連所属議員の間からは、早くも「プロ野球くじの導入で売り上げは2割は伸びる」といった皮算用まで聞こえてくる。
>※週刊ポスト2015年6月12日号

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 っつうか12試合って事は、全6ゲームの土日ワンセットで1節扱いって事か?まあ6試合じゃminitotoみたくなっちゃうからしょうがないんだろうけど、そうか雨天中止がサッカーとは比べ物にならんぐらい多いからサッカー方式で【ノーゲーム=全的中扱い】にしてたらキャリーオーヴァーなんてまず発生しないし、激安配当連発ならクジそのものが盛り上がらないもんなあ。当たり易過ぎるのも考えもの、だから敢えて【○試合以上ノーゲーム発生の際は全不的中扱いで全額キャリー】ってした方が、より射倖心を煽れて(=売上面で見込められて)ベターなのか。…って、導入はまだだいぶ先の事だもんな。あまり今から入れ込まん方が良いか。自戒自戒と( ´,_ゝ`)

Carryin' on
Carryin' on

アーティスト:Grant Green
販売元:Emd/Blue Note
発売日:1995-03-07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字