May 12, 2015

プロゴルファー石川遼のシャツが海外で物議 「試合が目に入らない」「ペナルティレベルwww」 http://news.aol.jp/2015/05/11/ishikawaryo/
>Posted by AOL News Staff 2015年05月11日 20時00分
>プロゴルファー、石川遼選手の試合服に、海外で熱い物議が巻き起こっている。
5d8d1edc.jpghttp://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/ae62e95348362d1f305e3a3392023fca/201974955/ryo.jpg
>これは、先週末に行われた2015プレイヤーズ選手権でのこと。これに出場していた石川選手が第3ラウンドで来ていたシャツが、果たしてクールなのかそうでないのか、物議を醸しているのだ。
>「ゴルフ史上最も賛否両論を呼ぶシャツ」と報じるメディアも出てきているこのシャツは、白地に何かのアニメチックな柄がたくさん描かれているのだが、ツイッターでは「あの柄なに?サクランボ?」「テントウムシじゃないの?」「松ぼっくりだと思った」など様々な予想が乱立するも、正解は「バラ」らしい、とのこと。
>さらには、「なぜ石川はいつも赤ちゃんの服みたいな柄のシャツばかり着ているのか?」「石川、今日はクレイジーなシャツを着る日と決めたんだろうな」「あのシャツ、ペナルティものだろww」「もはや石川のシャツしか目に入らない」「いいんじゃない?俺は好きだよ(笑)」など、視聴者からの様々な声で溢れ返っている状態だ。
>ちなみに石川選手、このプレイヤーズ選手権で今季ベストの8位という成績を残している。

石川遼も個性的ファッションセンスの持ち主だったのか。そういうえば丸山茂樹もジャンボ尾崎も、そのセンスは外国じゃ眉をひそめられる存在だったって言うし…日本人ゴルファー特有の習性なのか?いや「世界のエイオキ」こと青木功にそういう話はなかったしな。そこがちゃんとしてる人じゃないと世界的存在にはなれない・ファッションモンスター=ビッグインジャパン止まり、って事なのか?判らん。
 翻って、3競オートの選手達だ。普段の勝負服やユニフォーム姿では判らんが、ファン感謝祭みたいなイヴェントで(普段着ではないが)それなりにドレスアップして来る、それが演歌歌手や漫才師のステージ衣装みたいなド派手なスーツだったり…って、微かに記憶に有るんだが、誰だったっけか?いや、俺の記憶違いであれば良いんだが…('A`)

生と死の幻想
生と死の幻想

アーティスト:キース・ジャレット
販売元:ユニバーサル
発売日:2014-12-02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字