March 10, 2015

ほぼキラキラネーム? 結婚をためらってしまうレベルの珍名字9つ http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9861789/
>2015年3月7日 12時0分
>某週刊誌がまとめた最新のキラキラネームには、「振門体(ふるもんてぃ)」「凸(てとりす)」「幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)」「苺苺苺(みるき)」など、理解不能な名前がズラリ。
>「いまの子たちはバカな親を持って大変だ」「私は子どもにそんな名前はつけない」と、自分には無関係と考えている女子の皆さん。
>キラキラネームと関係はなくても、名前で人生の岐路に立たされる可能性は、あなたにもあるのです。
>1997年に発行された『日本苗字大辞典』(芳文館)には、291,129件の名字が紹介されています。なかには、何と読むのか分からない名字や、驚くような珍名字が存在します。もしも好きになった相手の名字がこんなケースだったら、あなたはどうしますか?

 >●その3:大豆生田(おおまみゅうだ)
 >栃木県を中心に、全国に1100人ほどいるとされています。「おおまめうだ」「おおまみうだ」など、さまざまな呼び方も存在。大豆栽培が盛んだった地名からきたとされる説があります。
 >◯自己紹介で舌を噛むレベルです。

>土地や職業をもとに作られた名字。由緒正しい歴史ある名字。ルーツをたどれば、ひとつひとつの名字に深い意味が存在します。愛する人の名字について、調べてみるのも良いかもしれません。
>Written by Gow! Magazine編集部


他8つのいわゆる珍名さんは略したが、この記事に脊髄反応してしまうのがバクチ打ちの性(さが)だなと。
大豆生田 蒼 出場予定 - BOAT RACE OFFICIAL WEB SITE  http://app.boatrace.jp/data/racer_search/4746.php?type=yotei
25ee5832.jpghttp://app.boatrace.jp/profile/47/4746.jpg

こっちのは「おおまめうだ」さんだけど。
 つかさ、根本的な問題として、苗字をDQNネームと一緒にしちゃいかんよ。失礼だろうに(`・ω・´)!

ストレンジ・ウーマン
ストレンジ・ウーマン

アーティスト:ディープ・パープル
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1998-06-15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字