February 28, 2015

2015/2/27 訃報 後藤 浩輝騎手 逝去
>JRA所属騎手 後藤 浩輝(ごとう ひろき)殿(40歳)は、ご自宅で逝去されましたので、謹んでお知らせいたします。
2015/2/28 開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等
>第2回中山第1日(2月28日(土))
>騎手変更
>2R 12番   ワールドハーモニー号
>   後藤 浩輝騎手(56.0kg)⇒戸崎 圭太騎手(56.0kg)
>3R  5番   ストリートオベロン号
>   後藤 浩輝騎手(56.0kg)⇒田辺 裕信騎手(56.0kg)
>5R 13番   ジャングルスコール号
>   後藤 浩輝騎手(54.0kg)⇒田中 勝春騎手(54.0kg)
>6R  8番   アイノカケハシ号
>   後藤 浩輝騎手(54.0kg)⇒吉田 豊騎手(54.0kg)
>7R 10番   タマノブリュネット号
>   後藤 浩輝騎手(54.0kg)⇒三浦 皇成騎手(54.0kg)
>9R  8番   コティニャック号
>   後藤 浩輝騎手(56.0kg)⇒田辺 裕信騎手(56.0kg)
>11R  7番   キングヒーロー号
>   後藤 浩輝騎手(56.0kg)⇒柴田 大知騎手(56.0kg)
>   事故のため

昨日の今日じゃバクチなんてとてもやる気にはなれず。にしても、

 >事故のため

まあ確かにそれしか書きようがないけどもさ。

マツコ・デラックス ダイエット成功で体力負担減りロケ解禁 http://www.news-postseven.com/archives/20150228_306653.html
>2015.02.28 07:00
>今やテレビで見ない日はないほど活躍しているマツコ・デラックス(42才)。
>マツコといえば、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)、『アウト×デラックス』(フジテレビ系) 、『マツコの知らない世界』(TBS系) 、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)など9本のレギュラー番組を抱える超売れっ子タレントだ。
>「それだけの本数のレギュラーを抱えていますからね。少し前までは、体力的に今の仕事のペースがギリギリだったそうです」(ある放送作家)
>そうした事情もあり、マツコの出演番組の多くは、スタジオでトークするスタイルだった。しかし、今後、スタジオだけではなく、ロケがある番組にも積極的に出演していくという。
>「7月から新レギュラーの話が早くも進められているのですが、すべてロケ番組なんです。これまでは、体力的に負担になるからと敬遠していたんですけどね」(制作会社幹部)
>マツコがロケ先で、鋭い突っ込みを入れていく姿は話題を呼びそうだが、ここへきて、“ロケ解禁”をしたのはどうしてか? 実はその背景にはダイエットの成功があるという。
>「見た目にはそれほどわかりませんが、以前140kgあった体重を、20kg減らすことに成功したそうです。その結果、体調がすこぶるよくなって、体力的な心配もなくなった。以前、何度かロケに出たこともありますが、足腰が痛くなってしまうこともあったみたいですからね。体力の負担が減ったことで、ロケスタイルの新しい番組をやってみようということになったようです」(テレビ局関係者)
>ますますパワーアップしているマツコ。快進撃はしばらく続きそうだ。

デブタレントにはデブタレントなりの苦労がある、とは言われる。ちょっと痩せると逆に病気を疑われたりとか。でも肥満はやっぱり万病の元な訳で、ある程度のレヴェルで止め置く必要はある。外野としちゃ「食っちゃ寝ばかりで楽だな〜」とかナメてしまいがちだけど。
 さて3競オートだが、競馬は厳しい体重管理が要求されるからデブの出番はない。競艇オートには体重制限はないが(競艇には「最低体重」すら設定されている!)、必要な筋力が備わってる分には体重は軽ければ軽いほど有利だから、やはりデブは不利だ。対して競輪は、筋力はあればあるほど基本的には有利な競技で、だから直ちにデブ不利とはならない。実際、野球や相撲から転身して来た選手も少なくない、巨漢選手はしばしば見掛けるし。まあ、さらに注意深く選手のコメントを探してみると、ダイエットだの体を絞っただのあって、それで近況好調とかなのだが。巨漢とか大柄とかいうのとデブはイコールではない、当たり前だけど( ´-`)y-~~~

DELUXE
DELUXE

アーティスト:TRIX
販売元:Electric Bird
発売日:2013-06-25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字