February 01, 2015

【競輪】8.6秒 勝負運はいまいち!? http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2015/01/31/0007703683.shtml
>2015年1月31日
4339ff9b.jpg奈良競輪場のステージに登場した8.6秒バズーカー http://daily.c.yimg.jp/horse/2015/01/31/Images/07703686.jpg
>「春日賞争覇戦・G3」(31日、奈良)
>リズムネタ漫才“ラッスンゴレライ”でブレーク中のお笑い芸人の8・6秒バズーカーが、奈良競輪場のイベントに登場。話題沸騰のネタを場内のステージで繰り広げた。
>おなじみのサングラス姿で屋外ステージに立った、はまやねん(23)と田中シングル(23)のコンビはあまりの寒さに「お客さん、誰かダウンジャケット貸してくれませんか?」と半袖の衣装に震えながらもステージを敢行。小さな子ども連れの家族も多く詰めかけたなかで“ラッスンゴレライ”と“お弁当”の2つのネタを勢いよく展開して大盛り上がりとなった。
>デビュー1年未満でブレークして、いま最も勢いのある2人。今回は競輪場のイベント出演だが「勢いですか?でもギャンブル運とか勝負運は全然関係ないですね」と、はまやねんは苦笑い。「この前もFUJIWARAさんの番組で“よしもとタウン”というパチンコ台を打ったんですが、僕らだけ全然当たりませんでした」と明かした。

「彗星のように現れた」という表現がこれほどシックリ来る人達も珍しい(一発屋に終わりそうな悪い予感も非常にするが)。で、こういうイヴェントに呼ぶお笑い芸人というのは、当たり前だが何週間も(時には何ヶ月も)前にスケジュール押さえとかないといけない。だから彼らのようにブレイク真っ最中の芸人だと、仕事決めた時点でのギャラで契約結ぶ事になるから(←ブレイク芸人のギャラがブレイク以降の格に反映するのは、一般に3ヶ月後と言われている)呼ぶ側としては美味しい。事務所側も、その3ヶ月の間に「コイツ今ウチの一押しなんですよ」と売り込む事で効果的に人気をプッシュ出来る。かくてお互いハッピーという訳なのだが、これって事務所や代理店が人選に気を利かせてるだけで、呼ぶ側(=この場合は奈良競輪)の中の人が若手芸人が多数出る深夜ヴァラエティを片っ端から見漁って「今はコイツらでしょ!」ってリクエストしてる訳ではない。いや、そういう熱意有る人が居る方がもちろん良いけども。
 ところで、ひょっとしたらと思って奈良のバンクレコードを調べてみたら9.0秒、33バンクの日本レコードも小田原の8.7秒だった。競輪選手もハチロクには速さ負けする訳だな。ラッスンゴーレライ(・∀・)

Eternal Rhythm 永遠のリズム
Eternal Rhythm 永遠のリズム

アーティスト:ドン・チェリー
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2003-11-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字