June 29, 2014

蛭子能収に人生相談「ギャンブル好きの夫が借金を…」【蛭子能収】 http://jisin.jp/news/2639/7350/
>2014年06月27日 07:00
>【蛭子能収のゆるゆる人生相談】

 >【Q】ギャンブル好きの夫は、私に内緒で200万円もの借金が。最近は仕事中でもネットで競輪、競艇をやっているようです。賭け事をやめてほしいのですが、なにかいい知恵はありませんか?(よしまなさん・46・美容師・東京都中野区)
 >【A】“借金してギャンブル”は確実に地獄行き!

>実は、オレもちり紙交換の仕事をしていたころ、競艇で必ず勝つ方法を見つけて消費者金融で10万円を借りようと思ったことがあるんです。そのときは奥さんの承諾書がなかったから借りられなかったんですが、よく考えたらギャンブルに必勝法はないんですよね。
>当時は、熱くなっていたから気がつかなかったけど。
>賭け事は勝ったときの印象が強いけど、どんなにうまい人でもトータルで考えたら確実にマイナス。だからギャンブルは必ず負けるものなんです。まして借金をしてまでやることではないんです。
>オレの兄貴も競艇が好きで、毎週、自分の使える金額として2千〜3千円を持って楽しく遊んでいますよ。ご主人と使える金額を相談して、その範囲内で遊べるようにしたほうがいいですよ。借金してギャンブルをすると確実に地獄が待っていますから。


 >ギャンブルに必勝法はないんですよね

実際バクチをやる人ならでは、の説得力だな。

 >賭け事は勝ったときの印象が強いけど、どんなにうまい人でも
  トータルで考えたら確実にマイナス

3競オートより控除率の低い、パチやFXや株式投資ですらコンスタントに利益を上げるのは簡単ではない。ごく少数とはいえ勝ち組は確かに居る。でもそれは本当にごく僅かで、数学的には、株やFXなら手数料・3競オートなら控除率の分だけ必ず負ける…という蛭子さんの言い分は正しい。いや本当、身の回りに借金だ前借りだっていうダメ人間が居るからねえ…って俺の周辺環境もアレだよなっつう(´・ω・`)

LOST IN THE STARS
LOST IN THE STARS

アーティスト:KEN PEPLOWSKI
販売元:Nagel Heyer
発売日:2002-09-03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字