November 14, 2014

 録画してたTBS『HKT48のおでかけ!』を視た。真面目に祈願する事自体は良いにしても「太宰府天満宮にはこんな謂れが云々」だけで終わっちゃ単に外ロケしただけで笑いドコロが1ヶもない、番組史上一、二を争う激ヌル回になってしまう。と、メンバーの1人がそれを危惧したのか(「『撮れ高』足りん!」とかのディレクション有ったのか?)、「運試しに宝くじやらないか」と口にし、一同LOTO7にチャレンジする事に。
28c08305.jpg
d5c67cb4.jpg
a1c776db.jpg
f80c6bdc.jpg
62dc1780.jpg
02f3b023.jpg
c7a603e6.jpg
14b43e8d.jpg
0534d761.jpg
4d8b62b0.jpg
8e57f5ea.jpg
f6c52145.jpg
4388b60d.jpg
69f91507.jpg
結果は当然というか、枕を並べて討ち死に。しかし7人×1口だけという条件下、坊主が1人も居ないというのは何気に凄くないか。しかも本数字7ヶ+ボーナス数字2ヶの全てを7人のうち誰かしらが塗ってるのだから、確率的にどうなのか面倒だから計算しないけど、結構優秀なんじゃないか。賞金には手が届かなかったとはいえ、やはり太宰府天満宮の霊験アラタカだ。
 ところで、スタジオでの「7ヶの数字のうち4ヶ一致していたら当選、つまり、最低でも4つ当たってなきゃダメなんですよ」という指原の言葉にハッとさせられた。今まで軽く考えてたが、確かに4/7当てないとビタ一文貰えないんだもんな。LOTO6なら3/6なんだから。そりゃ賞金高いんだから当たり前ではあるんだけど、改めて、そびえ立つ壁の高さに慄然とさせられた(´・ω・`)

セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン+2
セヴン・ステップス・トゥ・ヘヴン+2

アーティスト:マイルス・デイビス
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2005-07-20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字