October 28, 2014

 録画してたMXTV『内村さまぁ〜ず』を視た。オープニングで「プロ野球が佳境だという事ですけどもねぇ」と言った舌の根も乾かぬうちに「高校野球の準々決勝が気になって仕方がない!」と思いっ切りネタバラシ(←この番組のお約束。すぐ『※例によって8月に収録しています。』とテロップが入る)。
【フル編集版】内村さまぁ〜ず #195 - ひかりTV http://www.hikaritv.net/search/video/request/00/video_detail/crid%3Ddm9kLzAwMDAwMDAwMDBfMDBpMHk4dDc5ZQ%3D%3D.html
b9de70c0.jpg
3ba018f3.jpg
よゐこ有野晋哉の持ち込み企画で、パネルに有った『お薬』に惹かれ対決内容を選ぶと(選択の時点では各ゲームの内容は判らない)、セイロガン糖衣A錠の瓶が各自に渡され、注意書に記載されてる内容についてクイズを出すので答えろと。と、即座に一同挙手。

 内村「老眼鏡が必要なんですけども」
 有野「それはファールです」

ウッチャン50、さまぁ〜ずの二人もあとちょっとだからねぇ(´・ω・`) とにかく強行、「Q1『オ』から始まる成分は何?」に全員両腕を伸ばし思いっ切り瓶を遠去け目を細めて、それでも読めず大苦戦。何とか大竹が正解するも

 三村「よくお前『乾燥』読めたなぁ」
 大竹「勘だね、これもう」
 三村「あのねぇ、漢字が読めないのよ」

オモツライ(´;ω;`)ブワッ 俺みたく普段から眼鏡掛けてるのからしたら特段問題ないんだだけど、裸眼で生活してる人にとっては、老眼鏡掛けるってのは我が身の衰えを否応なく受け入れざるを得ない、屈辱なんだろうか?
 小さい字という事では、スポーツ紙の3競オート面の予想の柱だ。一般記事は段組み10〜12字だが、レース面だけは昔ながらの15〜17字のが多い。まあオートや競輪は結果を左右するファクターがそれほど多くなく、出走表だけで予想してるファンも決して珍しくない、だからきちんとレース見て選手の近況を把握してる分には現行の印字サイズでもそれほど問題はないと言える。しかし競馬は、予想表だけの予想なんて絶対に不可能で、然るに今のスポーツ紙の馬柱は!専門紙はキッチリ漂白された良い紙だからまだしも、実際スポ紙見るのに虫眼鏡が手放せないトッツァン達の姿はこれまた珍しくない。もうちょっと何とかならんのかと思ったり( ´-`)y-~~~

マイクロ・ワールド
マイクロ・ワールド

アーティスト:加古隆
販売元:Absord Music Japan
発売日:2008-01-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL