September 01, 2014

種子島で宝くじ6億円当せん者を捜索 その結果やいかに? http://www.news-postseven.com/archives/20140831_273833.html
>2014.08.31 16:00
>人口約3万人の鹿児島県種子島から飛び出した、“6億円”というジャンボな当せん。瞬く間に島中に知れわたり、島民は「誰が当たったの?」と噂話で持ちきりに。そんな情報を基に捜索開始。果たしてその成果はいかに――。
>羽田空港から、鹿児島空港を経由して約4時間、種子島空港に到着。九州の南に位置する種子島は、西之表市、中種子町、南種子町の3市町からなる人口3万人ほどの島だ。
>宝くじを販売した『七福種子島店』は、空港から車で15分ほど。中種子町の中央に位置するスーパー『Aコープ』の駐車場にあった。
>まずは売り場のチェックを、と訪れてみてびっくり! 窓口には、これまでの当せん実績がびっしりと貼り出されていた。
>●2008年5月『ロト6』806万円
>●2009年12月『年末ジャンボ』1億円
>●2012年9月『ロト6』2100万円
>●2014年2月『ロト6』865万円
>早速、販売員に話を聞く。

 >「この店から当たりが出たんはホントよ〜。今じゃ、島のみんなが
  この話題で盛り上がっとるよ。
  >2年前に、黄色が金運に効くって風水の話を聞いて、店全体を黄色く
  塗り替えたんよ。そしたら、それまで以上に当たりが出るようになってね。
  >今回、当たりくじはバラで売られたやつなんよ。1等4億円と、その
  前後賞1億円が2口。だから、もしかしたら3人当たっとるかもしれんね」

>なんと、億万長者が複数誕生した可能性!! 6万人収容の国立競技場の半分しかいない島で、3人もいるなら、なんとかなりそーじゃん! しかもここまで噂が出回っているから意外とあっさり見つかるかも!と期待に胸を膨らませて聞き込みを続けるも、返ってくるのは「宝くじが当たったのは知っとるけど、誰が当たったかは知らんなあ」という声ばかり。
>当せん者探しが困難を極める中で聞き込みを続けていくと、島には宝くじやロト、スクラッチで当たったことのある人が多いことに驚く。
>もしかしたら、島の神社やパワースポットにヒントがあるのかも、と聞き込みを続けると、年末年始や祝い事の際に島民が参拝する『宝満神社』の話を耳にした。この神社は、「五穀豊穣」のほか、「金運」や「勝ち運」にも効果があり、売り場の販売員も祈願に訪れているという。

 >「お祭り事以外ではあんまり人が集まらん所なんで、人がおらん間に
  運気をため込んで、お参りする人にたっぷりくれるんよ」(販売員)

>また、島の東にある『千座の岩屋』は強力なパワースポットとして知られている。「千人の人が座れる」ほど広いことから、この名をつけられたトンネル状の岩屋は、潮が引いた数時間だけ中をくぐることができる。

 >「岩屋を抜けると大きな海が広がるんで、“開運”とか“明るい未来が広がる”
  って験担ぎをする人もおるね。島の高校生が本土の大学を受験するときに
  あの岩屋をくぐりに行って、無事合格したって聞いたよ」(島の女性)

>その岩屋へ行った。ひんやりした空洞の中から青い海を見ていると、不思議とパワーがみなぎってくるようだった。これは、イケるかも…と思ったのはやはりただの気のせいだったようで、その後取材を進めても肝心の当せん者からは遠ざかるばかり。
>諦めきれず、帰り際に種子島空港で聞き込みをするとこんな話が…。

 >「あの売り場から出たっていうけど、買ったのがおじいやおばあやったら、
  当たったんに気づいてねえんじゃねえか?」(空港の職員)

>確かに、「販売実績」は“その売り場から出た”というだけで、換金されたかどうかは別問題。種子島の皆さん、今一度、サマージャンボの番号を確認してください。そして当せんが判明した暁には、ぜひ編集部宛てにお電話を!
>※女性セブン2014年9月11日号


 >「宝くじが当たったのは知っとるけど、誰が当たったかは知らんなあ」

そらそやろ。数百万ならいざ知らず、億当たったなんて言い振らしちゃったら東京だって「見た事ない親戚」が現れカネの無心に来たりする、この手の話は枚挙にイトマがないが、それを総人口3万の離島でやっちゃった日にゃ妬み嫉み僻みで大変な事になる。口が避けても言えないし、何とか理由付けて本土に渡ってそこのみずほ銀行に行って換金即振込だろう。常識で解るやろ記者も編集部も。
 まあでも、この宝満神社千座の岩屋は、読んでるだけでも霊験あらたかそうではある。何かの機会に行…くには遠過ぎるな( ´-`)y-~~~

ラッキー・ストライクス
ラッキー・ストライクス

アーティスト:ラッキー・トンプソン
販売元:ユニバーサル
発売日:2014-05-06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字