July 28, 2014

脱退の森且行 SMAPに感謝の手紙 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/07/28/0007184119.shtml
>2014年7月28日
8e99b9c9.jpg 現在はオートレーサーとして活躍する森且行 http://daily.c.yimg.jp/gossip/2014/07/27/Images/07184120.jpg
>1996年にSMAPを脱退したオートレーサーの森且行が27日、フジテレビ系「SMAP×FNS 27時間テレビ」を通じて、メンバーに手紙でメッセージを送った。森は脱退を申し入れた時、「あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れて暖かく送り出してくれて、みんなに感謝しています」とメンバーへのあふれる思いをつづった。リーダーの中居正広らメンバーは森の手紙に号泣した。
>森は番組に「SMAPのみんなへ」という書き出しの直筆の手紙を寄せた。メンバー1人1人への思いをつづり、リーダーの中居正広に、「辞めると決めてからずっと心配してくれてずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見にも出てくれて、辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう」と感謝の思いを伝えた。
>森の手紙をイヤホンで聴きながらお台場のフジテレビ本社に向かっていた中居は号泣。香取慎吾、草なぎ剛らメンバーも涙をこらえきれなかった。
>森は96年、「子供のころからあこがれていたオートレーサーになりたい」とSMAPを脱退した。森の脱退について、中居はこの日の番組内で「寂しかった。寂しくて、寂しくて、寂しいという気持ちしかありませんでした」と打ち明けていた。
>また番組では、森がオートレースの養成所に入所する前夜の96年5月31日に森の自宅に稲垣吾郎以外のメンバー4人が集まり、森の頭にバリカンを入れ、丸刈りにしたことも明らかになった。稲垣は中居が招集をかけた時、外で飲んでおり、来なかったという。
>SMAPは09年1月、G1初制覇した森に、テレビ朝日系「SmaSTATION!! presents SMAP がんばりますっ!!」の中で、「おめでとう!!」と祝福のメッセージを送っていた。
森且行からSMAPへの手紙全文 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/07/28/0007184233.shtml
>2014年7月28日
>【以下、森の手紙全文】(原文ママ)

 >SMAPへのみんなへ 森且行
 >5人で27時間テレビをやると聞いたとき、すごいなって思いました。今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。あのとき、あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。
 >スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼き肉屋で、乾杯して、明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。強烈に覚えています。あれが6人で最後のSMAP。
 >慎吾へ
 >初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。すごいな、慎吾。
 >剛へ
 >剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。一緒に電車で帰るときも、剛がバクテンできるのがうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。
 >あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。剛の「バラッド」。良かったよ。それとバイク乗り始めたんだってな。趣味としてはいいけど、絶対安全運転。気をつけてな。
 >吾郎ちゃん
 >俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。みんなが俺の家に集まってバリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。これからも吾郎ちゃんらしくね。
 >木村くん
 >木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。木村君は、最初に会った時から格好良くて、仕事してても格好良くて。あのときから今でもずっとずっと格好いい。すごいよ。辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。忘れないよ。
 >中居君
 >中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。辞めると決めてから、ずっと心配してくれてずっと面倒見てくれて。ありがとう。記者会見も一緒に出てくれてありがとう。辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。
 >スマスマの5人旅、見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています。
 >SMAP。僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。
 >森且行

スポーツ紙の中ではデイリーが、扱いが一番良かった。良過ぎてだいぶ端折ったが。

脱退・森からの手紙にSMAP号泣… http://www.daily.co.jp/gossip/2014/07/28/p1_0007185103.shtml
>2014年7月28日
>森が公にメンバーへメッセージするのは、脱退後初。

あ、森から、は初なのか。言われてみればそうだな。
 一オート打ちとして、そうでない人間から聞かれる事はやっぱり「森ってどうなの?」だ。で、それにはいつも「ローテーション投手だけどエースではない」と答えてる。一流だけど超一流までは行かない。生涯獲得賞金5億円超は立派だが、巷間噂される中居クンの年収とドッコイに過ぎない、ゼニカネだけ言えばSMAPに居た方が遥かに稼げたろう。だから「じゃあもったいない事したね森は」ってなるのだが、人の幸福はゼニカネだけで決まる訳でなし、当時そこそこの成功は保証されてたSMAPとはいえ、それでもここまでビッグになるかっつうと読めないし、「『森が抜けてSMAPがダメになった』と言われたくない」と残った5人が発奮したってのも有るだろうし、何より森は、そうまでしてでもオートをやりたかったのだし。
 で、まだ超一流とまでは言えないと先に書いたが、それもむしろ良かったと思う。バイク乗りとしては遥かに格上なハルチカやアオヘイ(←森より若いし選手歴も浅いがロードでブイブイ言わせてた)ですらSGはまだ獲れてない、
青木治親選手プロフィール|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
青山周平選手プロフィール|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
なのに森が転向すぐSGなんてなったら逆に「オートってそんなチョロいのか」とか軽く見られたり、下手すりゃ八百長呼ばわりすらされただろう、ちゃんと下積み期間を経て、自分の力でここまで来れたのは良かったと思う。
 俺はアンチではないが特に森ファンという訳でもない、車券的には過剰人気になる事が多いのでむしろ消した方が美味しい選手だ。とはいえ、さすがにもう40、18年選手、そろそろSG良いだろうとは思う。9月のオートレースグランプリはこれがSG初制覇となる事の多いSGで、同期のワカや大介もそうだ。
若井友和選手プロフィール|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
永井大介選手プロフィール|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル
っつうかワカが獲ってから10年、川口勢のSG制覇はない。もう、獲ったら車券ヤラレた人以外の誰もが祝福してくれる存在にはなれてるだろう、いい加減何とかしなさいな( ´-`)y-~~~

フォレスト・フラワー
フォレスト・フラワー

アーティスト:チャールス・ロイド
販売元:ワーナーミュージックジャパン
発売日:2012-05-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字