July 23, 2014

「船橋クリーンイベント」にファンら100人参加 http://race.sanspo.com/autorace/news/20140722/atrnws14072217590003-n1.html
>2014.7.22 17:59
46ca4465.jpg 観覧席を清掃する永井大介選手 http://race.sanspo.com/autorace/images/20140722/atrnws14072217590003-p1.jpg
ff48ff69.jpg スタンドを清掃する選手ら http://race.sanspo.com/autorace/images/20140722/atrnws14072217590003-p2.jpg
>船橋オートレース場で22日、ファンとの交流会『船橋クリーンイベント』が行われた。
>永井大介、片平巧、池田政和、岩田行雄ら船橋所属選手と関係者、ファンなど約100人が参加した。
>グループごとに分かれて、壁の落書き消し、ベンチ、床、スタンドの清掃を、休憩をはさみながら午後1時から4時まで行った。
>清掃終了後には、選手とファンとの懇親会が行われ、船橋支部長の永井は「ファンの方には想像以上にたくさんの清掃をしていただき、本当に感謝しています。3時間では足りなかったけど、またきれいにして、レース場に来てくれたお客さんに喜んでもらいたいと思います」と話した。

これは良い事。特に参加したファンは場への愛着も湧くだろうし、次からゴミはゴミ箱へ精神も芽生えて来るだろう。単純に、清掃業者呼ぶ経費の削減策にもなる。…そう、清掃業者呼ぶカネにも事欠くんだな船橋…潰れるって噂はいつまで経っても消えないし…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字