June 08, 2014

川崎競輪場でビートたけしが車券購入 http://www.daily.co.jp/newsflash/horse/2014/06/08/0007034239.shtml
>2014年6月8日
7f545b84.jpg 番組収録のため川崎競輪場を訪れたビートたけし(左)と滝沢正光日本競輪学校校長 http://i.daily.jp/horse/2014/06/08/Images/07034240.jpg
>タレントで映画監督のビートたけし(67)が8日、バラエティ番組「たけしの等々力ベース」(BSフジ・毎週木曜日23・00〜24・00)の収録のため、「G3・花月園メモリアルin川崎」を開催している川崎競輪場を訪れた。
>番組の内容は少年のころ欲しかったあんなもの、少年のころやりたかったあんなことをかなえようと「○○に挑戦!」と題して毎回その世界にこだわりを持つゲストを迎え、教えを請いながら、たけしがその道の魅力に浸り、その道を楽しむもの。
>今回のゲストは日本競輪学校の滝沢正光校長(54)。かつてたけしが総合司会を務めた「スーパージョッキー」によく出演した滝沢校長は、番組内で花嫁を募集したところ、ミス日本静岡代表を射止めた経歴があり、その結婚式にたけしが出席した間柄だ。
>「つきあいは古いけど、今回久しぶりに会った。でも相変わらずぼくとつないい人」とたけしの校長評。しかし、肝心な車券購入の件となると「全部ハズれた。3連単ばかり買って、2人は入るんだけど…」と苦笑いしきり。
>それでも「競輪は面白い。残り2周あたりから最後の4コーナー、ゴールまで、迫力がある」と廃止になった後楽園競輪場、花月園競輪場以来の車券購入に、満足そうな表情を浮かべながら川崎競輪場を後にした。
>この番組は8月に放送の予定。

たけしと競輪という事では、監督映画『菊次郎の夏』の舞台の一つとして今は亡き花月園が出て来る。

 菊次郎の夏 [DVD]
 
菊次郎の夏 [DVD]

 出演:ビートたけし
 販売元:バンダイビジュアル
 発売日:2007-10-26

しみじみとした佳作だったが、それで花月園メモリアルに収録日程をわざわざ合わせたのかな。
 花月園競輪廃場後も、残債軽減のために特例で5回だけ開催を認められた(@川崎&小田原)花月園メモリアルだが、それも今回限り。もう5年も経ったのかっつう驚きと、たけし何とか最後に間に合ってくれて良かったなっつうのと。いろいろと、感慨深い( ´-`)y-~~~

ラスト・サマー ページ3
ラスト・サマー ページ 3

アーティスト:ジョージ大塚トリオ
販売元:日本コロムビア
発売日:2012-06-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字