May 19, 2014

24時間テレビ 城島茂がランナーに選ばれたワケ http://npn.co.jp/article/detail/89254274/
>2014年05月19日 15時30分 [芸能]
>今年は、8月30日〜31日に放映される日本テレビ系列の“24時間テレビ”。注目のマラソンランナーは、きのう18日に放映された 『行列のできる法律相談所』(同)の生放送中、TOKIOのリーダー・城島茂に決定したと発表した。およそ17年前には、同じTOKIOから山口達也が挑戦、ゴールしている。当時、25歳。しかし、城島は43歳。マラソンは、学生時代に走った1.5kmが最長。文字通り、マイナスからのスタートといえる。
>3月16日に放映されたメンバー全員のレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル』(同)が、日曜のゴールデンで21.9%という高視聴率をマーク。かねてから人気プログラムではあったが、家族層にも受け入れられるグループであることを証明した。
>ちなみに、今週水曜日の21日には、TOKIOのニューシングル『LOVE,HOLIDAY.』が発売。ひとまず、日テレを巻きこんだプロモーションの第1弾は、うまくいったということか…。

sports_marathon_kyuusui
普段は視ない『行列』だが、たまたまTV点けたらやってて、『24時間』にも全く興味はないが、番組構成が巧く視入ってしまった。スタジオゲストのシリアスなVTRを流し『こういう理由で選ばれるかもしれない』とゲストをビビらせたトコにMC東野幸治が「本人関係なく事務所がOK出してたらここで発表されますからね、それで『(自分は)嫌です』なんて言ったらどうなると思います?」と煽る。街頭アンケートで1位だった坂上忍など、子役タレント達に子役の先輩として毒舌を吐きアイドル女優をどやしつけ、酒を飲みながら俳優論を語り競艇場で当ててはしゃぎ…とVも尺たっぷり。そしてゲスト全員に予想させといて「今ここに居るどなたでもありません」という膝カックン。
 まあそれでリーダーだが、『ザ!鉄腕!DASH!!』は長年高視聴率を誇り同性の支持も高い、TOKIO全員がそうだがアンチというものをほとんど目にしない。だからJRAが今年のイメージソングに採用したというのも「巧いトコ突いたな」と思ったし(競馬ファンのうち圧倒的多数をオッサン━━もちろん俺も含む━━が占める)、『行列』でその新曲のCMであるPVも流れたのだが、東京競馬場での撮影だ。24時間マラソンはともかくJRAとの絡みは前々から綿密に練られてた訳で、でも一競馬打ちとして嫌な気は全くしない。TOKIOよ頑張れ、リーダーもマラソン頑張りや(´∀`)

ビリー・ホリデイ・アット・J.A.T.P.(紙ジャケット仕様)
ビリー・ホリデイ・アット・J.A.T.P.(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ビリー・ホリデイ
販売元:ユニバーサル
発売日:2013-11-12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字