February 24, 2014

バフェット曰く:ゆっくりお金持ちになるのは簡単。だから貯金は早く始めること http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8565058/
>2014年02月23日11時00分
>画像:ライフハッカー[日本版]
04dcf286.jpg http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/8/98473_227_b445f9e7dcb65d7eff4468d0daec986b.jpg
>世界一成功している投資家ウォーレン・バフェットからは、これまでも数々の教訓を賜ってきましたが、今回はお金に関するありがちな勘違いをご紹介します。これもまた肝に銘じたい言葉です。
>「the Dan Patrick Show」という番組で、「お金に関する一番大きな間違いは何ですか?」という質問にウォーレン・バフェットが答えていました。

 >そうですね、私は一番大きな間違いは、正しい貯金の習慣を早いうちに
  学ばないことだと思います。貯金というのは習慣なのです。誰もが早く
  お金持ちになろうとします。ゆっくりとお金持ちになるのはかなり
  簡単です。しかし、すぐにお金持ちになるのは簡単なことではありません。

>貯金の大切さや貯金術について、自分に投資することが大事だということは言ってきましたが、バフェットのアドバイスでは「貯金を早く始めること」が強調されています。少しずつでもいいので貯金をすることで、将来大きな貯蓄になっていきます。
>まだまだ遊びたい盛りで自分から貯金するのが難しい人は、会社の福利厚生などを活用しましょう。早く始めることで時間を味方につけることができます。
>Warren Buffett Reveals the Biggest Mistake We Make When It Comes to Money|The Motley Fool
>Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)
>Photo by Tax Credits.


 >ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です。しかし、すぐに
  お金持ちになるのは簡単なことではありません

そりゃぐぅ正論だけどさ('A`) 楽すんな、っつうのはミもフタもないけどまことに真理で、宝くじなんかの1等は途轍もない幸運の下にしか訪れない。3競オートで儲けるのは紛う事なき努力が要る、株や不動産といった投資も緻密な判断力と大胆な行動力と初期投資力(=手持ち資産)が要る、楽してカネ儲けなんてベルギーのマジパンよりも甘いっつうのは承知してる、けど…('A`)

ライフ・タイム
ライフ・タイム

アーティスト:トニー・ウィリアムス
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006-03-23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字